◆長所も短所も表裏一体 | 【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【すっきり工房 梅野優子 ブログ】
福岡市城南区にてカフェを運営
片づけ講座、読書会も開催中
ココロ・時間・おうちの整理で
ママのくつろぎ時間をお手伝いします

こんばんは♪

福岡のメンタルオーガナイザー®️

カフェ店主の梅野優子です。

プロフィール

 


ちょっと間が空きましたが、元気です。

いや、GWのDIY、気力だけで突っ走り

身体が悲鳴をあげ^^;(首肩背中がバキバキ)

しばらく引きずっておりました……おーっ!


今日は久しぶりにメンテナンスしてもらい

ようやく復活♪


わたしが住む福岡も緊急事態宣言は

解除されましたが、これからも

油断できない日々が続きそうですね。


下の二人は来週後半から

分散登校が始まりますが、

長女の大学は前期はオンラインのみが決定。


イレギュラーな日々がまだまだ続きそう。


この自粛期間も基本、ご機嫌な末っ子

(机があるのに床で宿題やる……
これって、男子あるある??)

夫もそうなんですが、
基本的に機嫌がいい人。

でも、片づけない、約束忘れる、など
よく怒られる人たち(笑)

で、これって、表裏一体だなあと。

忘れるから、怒られても引きずらず
すぐご機嫌。で、また怒られる(笑)
でもまたすぐご機嫌(笑)

「今」を生きる人たちにやり

わたしはこの人たちを怒る立場だったけど
「基本的に機嫌がいい」って、
すごいスペックだな~と思うんです。

一応、立場上、怒るけど、
わたしにはないものを持っている
二人を実は尊敬してたりもします^^

こんなふうに、イレギュラーで
ストレスを感じやすい時期は特に
この
「ご機嫌力」
が大きな味方になりそうですよね。

先のことを案じて、いつも突っ走ってないと
落ち着かないわたしには、この自粛期間は
ある意味、いい修行のようです^^;
今さらですけど、
イチゴとシャンパンって合うんですね~✨

若かりしころ「プリティウーマン」をみて

え~?と思ったけど…大人になりました^^;


ええ、呑み助な毎日です……にやり



【ume-cafe】

福岡市城南区堤2-3-28

主に火~金曜日9:30~15:00

(6/1まで臨時休業中)

 

最新情報はインスタで発信中♪

Instagram

 

 

ご登録の方は飲食代5%OFFキャンペーン実施中!

ume-cafeのライン@です^^

 

 

 

ご提供中のメニュー
M-cafe@福岡城南 

5/23(土)15:00~17:00(オンライン開催)

 

利き脳片づけ®収納術講座

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

バッグ収納講座

時間のオーガナイズセミナー

2名様よりリクエスト開催

ご希望の日にちをご相談ください

 

メンタルオーガナイズ個人セッション

随時受付中

ご希望の日にちをご相談ください

 

ホームエレクター収納計画・納品設置

 

出張片づけサポートのメニューは

すっきり工房HP

 

お問合せ・お申込みはこちら☟

お申込みはこちらをクリック

*24時間以内にお返事しております。

届かない場合は迷惑メールボックスの確認をお願いいたします。

 

または090-9653-8211

(お電話に出られない場合があります

メッセージを残していただければ折り返します)

 

 

Webマガジン「片づけ収納ドットコム」

ライターとして記事を書いてます!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村