展勝地にて | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

昨日は岩手県北上の展勝地レストハウスにて
三遊亭竜楽師匠の20回記念の落語会に呼んで頂きました。
昨年秋に引き続き今年9月に師匠とまたヨーロッパ公演に周ります。もはや家族のようなお付き合いをさせて頂いております。北上でも奥様とお嬢ちゃんとご一緒いたしました( ̄▽ ̄)
レストハウスは、北上川と和賀川とが合流するあたり。パワースポットなのだそう。
確かに。パワーを頂いた気がいたしますp(^_^)q

$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_2026.jpg


あたたかいお客様と美しい自然、美味しい食べ物。
素晴らしいところですね。レストハウスからは有名な桜並木も見下ろせました。桜並木は2キロも続くのです。

トマト、アスパラ、山菜\(^o^)/

$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_3973.jpg


じゅんさいとトマトのスープ、最高でした。

$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_6651.jpg


落語会会場になった食堂では見事な梅花空木(ばいかうつぎ)が。
私は何の花だか知らなかったのですが、師匠のお客様に日本画家の先生がいらして、教えて頂きました。

$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_9608.jpg


そしてこちらの名物、毎日杵でつくお餅。
くるみ餅、美味しかったぁo(^▽^)o

$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_4056.jpg


機会があればまた訪れたい、素晴らしいところでした。