神楽坂〜北上 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

午前中、新宿区を散策される団体の皆様へ東八拳をレクチャーする催しが神楽坂で行なわれました。東八拳は新宿区の無形文化財に認定されています。私の所属する神楽坂東水舎(とうすいしゃ)一門が中心となり、ご参加の皆様へお教え致しました。
なかなか一度ではね(#^.^#)またじっくりとお稽古してみたら楽しさも倍増するかと。

それで
東八拳の今年の試合、そろそろ終わりで、殆どの試合を終えた感じです。
私がある方と対戦出来たなら、私はおそらく西の大関になれるでしょう( ̄▽ ̄)
しかし、その方が出て来ても私が休みだったりして行き違いになれば、私はおそらく関脇。
という微妙な点差です。
しかし
大関も見えているというのに、今朝は初心者に簡単に負けたりなんかしています。
試合じゃないし、というスイッチが入ると、どこまでもぼんやりした拳打ってます。
しかし
試合スイッチ入るとアタマの中壊れそうなほど頑張ります(#^.^#)

私は神楽坂を途中で失礼しまして(>_<)
お仕事で岩手県の北上へ向かっています(^-^)/