長門勇さん、ふたつの思い出 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

6/4、倉敷市ご出身の長門勇さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。。。

お仕事で初めてご一緒させて頂きましたのが
2008年10月4日岡山国際音楽祭でございました。。。

$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ


この時
「浅草演芸ホールに行きたいなー」
などと色々お話をさせていただきました。

長門勇さんのCMで有名な御前酒の蔵元が経営する勝山のレストラン「西蔵」へは、昨年のうめ吉ツアーの昼食で行きましたね

小学生の時、近所のガス展に長門勇さんがいらっしゃいまして
私が並んでサインを頂いているところを写した写真があります。
思い出がふたつ、
ありがとうございました。