三島〜岡山 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

2/16はお客様のご縁で三島でロータリークラブさんの会合へo(^▽^)o
東京ロータリークラブを設立した米山梅吉氏は三島の方。
梅吉とうめ吉(#^.^#)
この日講演の部では地元の高校生が米山梅吉氏の研究発表をしました。米山梅吉の歴史とその歴史背景にある音楽ということで私とミカド香奈子さんとで高校生とコラボしました(^-^)/ほぼぶっつけ本番にも関わらず、とても良い講演になったと思います。
宴会の部では直兵衛さんと三人で( ̄▽ ̄)

$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_0049.jpg


私たちの前には伊豆長岡の芸者衆の踊りもあるというので、ミカドさんと見に行こうね!なんて言っていたのですが、時間に追われてバタバタしているうちに終わってしまいました(>_<)
会場のブケ三島では、大きな窓があって、それがちょうど額縁になって富士山が絵のように見えるんです(^-^)/
21時頃に三島を出て羽田空港近くのホテルに泊まって朝一番の便で岡山空港へ( ̄▽ ̄)
観光大使のタスキをかけてサンポップ御一行様のお出迎えです。
やはり、あのタスキをかけると気持が「観光大使」になるから不思議(#^.^#)
ちょっと寝不足でしたが、岡山へお越しくださった皆様の明るいお顔を見たら
よっしゃぁ~元気モリモリ~p(^_^)q