倉敷バームクーヘン | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

感動の美味しさ!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
何がって、倉敷バームクーヘンです。
バームクーヘンはたいがいどこのお店の物も美味しいですけれど
なんと橘香堂さんのバームクーヘンです。
パンフレットより引用
「1965年、橘香堂は倉敷で初めてバームクーヘンを製造し、郷土の皆様方から、ご好評を賜りました。今、新たに厳選した素材を生かし、一層の美味しさにこだわった二種類のバームクーヘンをお届け致します。」

ソフトタイプ ¥1,155
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_9906.jpg


ピレネー ¥1,365
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_3616.jpg

周りの形がピレネー山脈のイメージだそうです。

私はですね。
このピレネーにはまりました(ノ゚ο゚)ノ
「発酵バターを使用し、味わい豊かな食感に仕上げました」
ということで
この深い深~い味わいは、言葉では表現出来ませぬ。
お腹空いていたら、丸ごと食べちゃうかもね(///∇//)
まぁぜひ一度食べてみねえ(o^-')b