旅のご縁 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

まずはせとうち児島ホテルからの景色の写真の続き。
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_1879.jpg

昨日アップしたものより15分後くらい、だいぶ暮れて来ました。
お天気が良ければまた違う素晴らしいさがあったはずですが、
これはこれでまた幻想的な景色でした。
どんな景色と出会うのかも、その季節やお天気によって日々異なるのだから、これもひとつのご縁でしょうか( ̄ー ̄)

行きの飛行機がたまたま一緒で
朝早い便に仕事スタイルでしたから、
何かあるんですかとか、などと話しかけられて仲良くなった方々。
ひとり旅の方は、その後美観地区で数度、帰りのリムジンバス、帰りの飛行機までご一緒でしたo(^▽^)o
団体で鳥取へご旅行された方々とは、
やはり行きも帰りも飛行機が一緒( ̄▽ ̄)
再会の度、お互いに盛り上がりまして(#^.^#)

あともうひとつd(^_^o)
今日は倉敷市の観光関係の方々にご挨拶に回ったり、5月うめ吉ツアーの打合せをしたり。
また、15時にい草織りの今吉商店さんの所へ伺うことになっていました。
昨日美観地区で、川舟にお客様が乗っている時、
中橋のところで知らない方から写真を撮らせて欲しいと言われました。
読売新聞の方ということで、名刺交換。
うめ吉新聞を渡したら
「あ!うめ吉さん!!」
あらぁ、私のことご存知でしたのかしらん。
「明日3時に今吉さんへ行くでしょ!」
ぇぇえ!すごい偶然です。
その方は明日、つまり今日の午後今吉商店さんへ取材写真を撮りに行くのだそうです。
電話で取材の申し込みをしたら、3時にはうめ吉さんという人が来るからその前に、みたいなやり取りがあったのだそうです。
そして今日3時に今吉商店さんで再会。
東京から来られておりまして、ご自宅は私の隣の駅でしたよ(#^.^#)

そうそう。
今度倉敷市東京事務所の所長さんとして赴任される方にご挨拶に行って来ました。
この方もご縁が深いのです。
私を観光大使に任命してくださった古市市長さんの秘書でした。
だから何かとお世話になりましたし、その後も倉敷の物産に関わる課へいらしたので、東京倉敷ふるさと会で何度もお目にかかっております。古城池高校の一期生、二つ上ですね。
ん~だんだん所長年令が下がっています。次回あたりは年下の所長さんσ(^_^;)

たくさんのご縁に感謝します( ̄ー ̄)