フランス菓子のお店 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

昨日から京都でした(^ ^)
呉服店オーナーの組合の総会のアトラクションでお世話になりました。
オーナーさんの殆どが若いイケメン男性でもちろんお着物姿。
いつも出演者(落語家さん)男性の着物姿というのは見慣れていますが、
客席の男性がほぼ着物姿、というのは初めて?
それはもう圧巻でしたね( ̄ー ̄)
なんだか不思議な感覚でつとめさせて頂きました。
私は365日着物です!
と申しましたら会場がどよめきまして(#^.^#)
呉服屋さんとは言え、やはり毎日着るってことは無いようです。

せっかく京都に来たのだから!
うめ吉ツアーの時にバス車内では添乗員の藤井さんがドリンクサービスをして下さるのですが(喫茶藤井)、秋のツアーの時にテキパキとお手伝いをして下さった京都のKさんのお店へ行ってみることにいたしました。
洋菓子と喫茶「Le sucrier(ル シュクリエ)」
http://lesucrier.web.fc2.com/
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_2969.jpg


カボチャのプリンを頂きました。
カボチャの素朴な味わいをそのまんまo(^▽^)o
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_0858.jpg


お店はひっきりなしにお客様が出入りしておりまして
お店は大人気なのですo(^▽^)o
また京都へ行く時には寄りたいと思いますp(^_^)q


Kさん(お美しいo(^-^)o)とのツーショット
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

うめ吉ツアー車内で急遽ウエイトレス役を買って出てくださいました。
気配りと笑顔に癒されました~(^O^)/