映画「耳をすませば」を観てきました(^^♪ | 気ままにチェロ気分♪♪

気ままにチェロ気分♪♪

クロサワバイオリン大阪梅田店公式のチェロ専門ブログ。

皆さまこんにちはニコニコ

チェロ担当の今中です。

 

先日公開された映画「耳をすませば」を観てまいりました!!

 

今回はチェリスト目線で映画をレビューしていきますよアップ

(チェロ的ネタバレあり)

 

 

 

過去のブログ記事です

 
オープニングからの
松坂さんがチェロケースを背負って颯爽と登場ニコニコ

 

 

うぉ~松坂さん素敵キラキラキラキラ
※松坂さんファン
 
でも
ケースのデザインめっちゃ古いな!!
※今から30年くらい前の年代設定だからでしょうか
 
 
松坂さん初のチェロ弾きシーンヒマワリ
カルテットでの演奏シーンでした音譜
 
 
なんかヴィブラートうまいな!!
演奏の勢いを感じる
 
 
ネットでも話題になっていたそうですが、カントリーロードの代わりに翼をくださいがよく演奏されてましたクローバー
松坂さんが伴奏をして雫が歌ってましたね。
 
正直フィンガリングはちょっと違うかもなって思いましたが、松坂さん補正があってまぁいいかという感じでしたにひひ
 
 
個人的には好きなもの同士(好きな俳優と好きな楽器)がMEETする奇跡の映画でしたので、ポップコーンとコーラを飲みながら至福の時間を過ごすことができました笑
 
皆様も是非観てみてくださいね~ヒヨコ
 
最後までお読みいただきありがとうございます流れ星