映画『耳をすませば』でチェロが登場(^^♪ | 気ままにチェロ気分♪♪

気ままにチェロ気分♪♪

クロサワバイオリン大阪梅田店公式のチェロ専門ブログ。

皆さまこんにちは音譜

チェロ担当の今中です。

 

何気なくYoutubeを見ていると

 

映画『耳をすませば』の予告動画がおすすめででてきました目

 

公式サイト

 

 

 

主演の松坂さんがチェロを弾いてるではありませんかビックリマークビックリマークアップ

 

前から松坂さん好きだったのでめちゃ嬉しいです爆笑クラッカー

 

映画公開とともにチェロしたい方も増えるといいなぁ~ニコニコ

 

と願っています (笑)

 

映画で思い出しましたが、

実は当社は映画『おくりびと』で楽器のご提供や撮影場所の協力をしているんです音譜

 

 

 

日本で初めて米アカデミー賞 外国語映画賞を受賞し、当時大変話題となりました。

 

最近だと映画『ドライブ・マイ・カー』が米アカデミー賞国際長編映画賞を受賞し、話題になってますよね目

 

おくりびとが公開されたころはまだ学生で黒澤楽器店に入社するとは全く予想もしておりませんでしたが、主人公がチェロ奏者だったのでなんとなく親近感はありましたにひひ

 

入社してから『おくりびと』の製作に当社が関わっていたことを知り、とても誇らしかったですラブラブ

 

耳をすませばは公開まで少し先ですが楽しみに待ちたいと思いますアップ

 

最後までお読みいただきありがとうございます流れ星