脱輪(2023/9/16) | umedastyleなAV生活

umedastyleなAV生活

竹スピーカーKaguyaの情報、開発裏話など、時には、脱線することも

久しぶりに車のトラブル
7年ぶりに仕事でうかがうことになったお客様のところが、道が狭くて、探しながら運転していると、側溝に前輪を一つ落としてしまった
側溝に落とすなんて、免許を取りたての頃、一度あったけれど、それからは無かった

早く何とかしなければ、狭い道で、他の車の通行の迷惑になる
どうしようかな?と思って車の周りをまわっていると、通りかかった若い人が数人集まってきてくれました

しかしそれで、何か良い解決方法が見つかるわけでもない
ジャッキがあれば
と思ったけれど、ジャッキは積んでいない

JAFに来てもらうといいのだけれど、早く何とかしたい

幸い、すぐ近くが、お客様の家で、そのお客様のところからどぶ板の鉄板を一枚借りてきた

その鉄板をタイヤの下に入れて、シーソーの様に反対側に一人乗ってもらって、ゆっくり車をバックさせると脱出できました

後から考えると、狭いのがわかっているのだから軽トラで行っていれば、道を探しながら運転していたので、曲がり切れるか壁ばかり気にしていたけれど、一度バックしてから道路を確認してから行ってれば、とか、「たられば」が沢山思い浮かびます

これを教訓に、しばらくは慎重になるかな?

大事故を起こさないように神様が、ちょっと注意してくれたのかもしれません

兎に角、心配して集まってきてくれた人たちには本当にありがとうございました
ここの書いているだけで、伝わらないとは思いますが、