迷惑電話色々(2022/7/25) | umedastyleなAV生活

umedastyleなAV生活

竹スピーカーKaguyaの情報、開発裏話など、時には、脱線することも

いつからこんなに迷惑電話が多くなったのか?

一つは、セールス電話
電力会社、電話回線、投資
電話を取ると、「○○ですが、社長いらっしゃいますか?」
私の店は個人商店なので「社長はいません」
と言って切ります
最近は、代表者の方とか、責任者の方とか言うこともあるけれど、面倒なので
「留守にしています」
と言って切ります

もう一つは間違い電話、多分、これは間違い電話ではない、あるいは無言電話
電話を取り「はい、ウメダ電器です」と応えると
「間違えました」と言って切れます
時には無言で切れることも

多分、本当に間違い電話であることはほとんどないと思う
何かのセールスや勧誘の電話で、相手は、その対象になる人を探しているんでしょう

一般個人の電話を探しているのか?
「ウメダ電器です」と応えると、すぐに
「間違えました」と言って切れる

個人でも、騙しやすそうな人を探しているんだろうか?
例えばお年寄りとか
声から、これは良いカモになると判断したときだけ、間違いではなく話が進んでいくんだろうか

ちょっと興味があるので、頼りなさそうな老人の振りをしてみようか?
店の電話で、お客様か取引先かも知れないので、それは出来ない

知っている人がいれば教えてください