ABBEY ROAD (2021/10/11) | umedastyleなAV生活

umedastyleなAV生活

竹スピーカーKaguyaの情報、開発裏話など、時には、脱線することも

 

先日、BeatlesのAbbey RoadのLPレコードをいただきました
確か、以前に別の人にいただいた何枚かのPレコードの中にもあって、私はこのレコードはあまり聴かない、私のところよりもっとこのレコードにふさわしい場所がある、と友人のところに持って行ったように思います

それでも今回、いただけると言うのをありがたくいただいたのですが、古いレコードのはずなのに、ジャケットがとてもきれい!!
これは、余程保存状態が良いんだな

プレヤーにかけてみるとびっくり!
とても音が良いのです
ただ、保存状態が良いわけではない

ジャケットをよく見ると
Digital Remaster
2016 Licensed Music group to De Agosini Publishing S.p.A
と書かれている
少なくとも2016年以降に発売されたレコードと言う事?

兎に角、音がクリア
こうなると、オリジナル盤と聴き比べてみたくなります