制作室(2021/7/17) | umedastyleなAV生活

umedastyleなAV生活

竹スピーカーKaguyaの情報、開発裏話など、時には、脱線することも

もう、何年も前から、店の一角を区切って、外からも見えるようにした制作室にしたいと思っていました
丁度、竹スピーカーを作り始めた時からだったと思います

店の中で作業をすると細かい塵が舞うので、そんな作業は、店の裏の狭いスペースでやるわけですが、その時に工具を使っていたりすると、お客様が入ってきてくださってもわからない

ここは以前から、作業スペースにはしていたのですが、空間的には仕切られていなかったので、一つの部屋として仕切りたいと、長年思ってきました

それが、やっと形になりました

未だ、集塵装置や排気装置の取り付けがあるけれど、形としてはほぼ完成です

壁の一部に、スピーカーとしては使わなくなった乾留竹を張り付けました
思っていた以上に和風?

蕎麦屋さんの調理場?

以前から蕎麦打ちはしてみたいと思っていたけれど