カンナの刃(2021/6/5) | umedastyleなAV生活

umedastyleなAV生活

竹スピーカーKaguyaの情報、開発裏話など、時には、脱線することも

カンナの刃を研ぎたいと思って、しかし、素人が研ぐと、一定の角度を保てないのでうまく研げないと言う事なので、刃の角度を固定してスライドできる治具を作ってみました

うまく働きますが、あまりにも刃がボロボロで、なかなかきれいに研げない

ボロボロのところがなくなるまで頑張ればきれいな刃になりそうです

こんなことばっかりしていて、仕事はやっているのか?
と言われそうですが、合間に仕事もしています

これは、以前から気になっていて、ふと「こうすれば出来るんじゃないか」と思いつくと、試してみなければ気がすみません

昨日は、夜、店を閉めようと、外に出ると声をかけられました

「前から気になっていたんだ」

と言う事でしたので、

「どうぞ、入ってください」

「買うつもりじゃないので」
と最初は遠慮されていましたが

「お時間があれば、とにかく聴いて行ってください  先ずは知っていただかないことにははじまりませんから」

と、店に入っていただいて、Kaguyaを聴いていただきながら、説明させていただきました

「新聞を読んだけれど、ずいぶん前からやってますよね」
とかなり前から知っていて下さった様でした

こう言う方が本当に多いんです

小さな個人商店は、興味があってもなかなか入りにくい
何か用事があれば入れるけれど
と言う事で
「XXXの修理は出来ますか?」
と問い合わせに来られる方もいらっしゃいます
それで、その修理のことについてお話ししていると、途中からスピーカーの話になって、
「前にテレビに出てましたよね」
と、そこからKaguyaの話になります

Kaguyaに興味を持ってくださる方、大歓迎です
押し売りはしません
先ずは音を聴いていただくことが大切だと思っています

そして、音楽の話になると長くなります