14w5d 小1のおうち遊びとマタニティファッション | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

14w5d

妊娠記録ですが育児記録もちらほら
なんでこの時期って検診1か月も先なんだろ爆笑
毎回12週でもつわりが終わらない私は
この時期ひたすら耐えるしかない……
ちなみに前回はこの時期つわりで
点滴してもらってました魂が抜ける

さて今日は小1ぶんの話題
入学して1ヶ月
早くもお友達のお家に遊びに行きたい、
またはお家に呼んでもいい?と相談が……
しかも女児…?!
うーむ驚き
このコロナのご時世どこまで
お邪魔して良いものか……??
相手のお母さんは連絡先交換してるし
交流もあるのでもし本決定したら
打ち合わせしようとおもうのですが
お子様たちだけで遊ぶのって難しいですね……

ただ今回は、今日別のお友達♀が
その子の家に遊びに行く約束をしていたらしく
本当はぶんも行きたかったけど
母ちゃんに聞いてからにした!
と相談してくれたので
ほっこりしましたにっこりにっこり

いやしかし、普段仲良い子とはいえ
クラスの女の子2人がおうち遊びしてる中に
メンズであるぶんがお邪魔しても良いのかという
別の心配も出てきてますが…よだれ??


ここ最近のママファッションキラキラ
私服出勤の制服で仕事なので
私服は完全にフリースタイルです!
70%デニムで出勤してましたが…
最近つわりで気持ち悪いのでデニムは断念爆笑
まだまだ妊娠前のデニムで入りますが
お腹を締め付ける感じ?が辛くて、、、
手持ちのマタニティデニムも
初期でお腹が大きくないためぶかぶかーアセアセ
結果、デニムが履けない体になってます魂が抜ける魂が抜ける
うう、、デニム履きたい…
最近は専らキャミワンピかサロペット着てます
お腹を締め付けるものが一切ないファッションキラキラ
快適ですがデニム履きたいいいい!!

仕事中は制服なので普段のおしゃれは
ヘアアクセサリーのみ(笑)
久々に自分用にシュシュ作ってみました
自分用なので手縫いでガシガシ!
縫い目は適当です爆笑
家にあったオーガンジー生地を使いましたが
オーガンジー生地があるとまた雰囲気が変わって
なかなか好きなデザインになりましたニコニコ