14w4d つわりの突破口と土日 | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

14w4d


この土日、家族でいたのもあって

わりと穏やかに過ごせましたにっこり

でもその前の金曜日はメンタル体調ともに

ボロボロでよだれつらすぎた……アセアセ

最近は天気に左右されてます


最近のつわりのおとも
アンパンマンジュース!
このジュースは他のジュースと比べて
お子様用だからか甘さ控えめな気がしてます
量も少なめだから気持ち悪い時に
ちょっと飲むのに丁度いいニコニコ
前回の妊娠記録みてて思い出したやつ!
今回もお世話になります


あとなぜか今更ながら思い出したのか
次男のぼん太郎(3 years old)が
旦那と一緒に母の日の
炊飯器ケーキ作ってくれたにっこり飛び出すハート

卵割ったり、混ぜ混ぜしたり
最後に炊飯器ピッびっくりマーク
生クリームと家にあったジャムとチョコソース
本人も大絶賛で美味しく頂きましたニコニコ

長男ぶんがのんびりやで
消極的なので
いろんなことチャレンジしてみよう!
と注意されてるのをみているので
俺は違うぜキラキラと言わんばかりに
何でもやってみたがるぼん太郎
さすが下の子(笑)
3人目のばんちゃんはどんな子になるかしら飛び出すハート

あとお昼はピザ焼きました
お昼は割と食べられるのでガッツリ食べてます!
我が家のピザは我ながら絶品キラキラ
家にある好きな材料乗せて
魚焼きグリルで焼いてます
ピザ生地は業務スーパーのもの
このハンドトスタイプの生地は
他店だとあまり売ってないので重宝してます
ポイントは最後の仕上げで刻みニンニクを
乗せることです
これがあるのないのだとだいぶ違って
ぐっとお店の味に近づきますよだれよだれ
18cmサイズのピザを家族4人で5枚ペロリです

あと今晩は酢飯にしてちらし寿司
まぐろのすき身我慢できずに少しだけ
食べました…美味しい……よだれ
最近お米が食べられませんでしたが
冷えてる酢飯ごはんだと
もぐもぐ食べられましたニコニコ
酢飯美味しい!!

あと1週間ちょっとで16週!
16 週になればつわりも落ち着くと
思っているので(前回その辺だったたので)
あと少しーアセアセ