14w2d 100日と小1の洗礼 | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

14w2d



本日でばんちゃん
妊娠100日になりましたキラキラ
つわりの様子も一番ひどいときと比べ
少しマシになったかな?程度です
夕飯は相変わらず食べられませんが
お昼ごはんは割と食べられるようににっこり
オエーの回数も減りました
MAX時と比べ60%ぐらい?
あと少しだと信じたいですよだれよだれ


今週から始まった小1ぶんの
お子様だけ下校びっくりマークはてなマーク
保護者のお迎え当番は終了して
学年ごとの下校班での帰宅になりした
ただ我が家は1番?距離がある家なので
(学校より駅の方が近い爆笑
初日は途中まで迎えに行ってみました自転車

すると家の近くの女の子と2人で
歩いてくるぶんを発見キラキラ
ちょっと離れたとこから見てたのですが
すぐにあ!母ちゃんだ!とバレて爆笑
母ちゃん大丈夫だから先行ってていいよ!と
言われたので少し離れて歩いていると………
ふと振り返ると2人で道の端に座りこんで
水筒でお茶お茶飲んでました
車も通れないような田舎道
まるでトトロの世界のよう…飛び出すハート

なんとなくほっこりしましたニコニコ
まだ寄り道したり買い食いしたり出来ない
彼らなりのちょっとカフェでまったり…
だったのかもしれませんにっこり

そんな小1ぶんですが。
早速小1の洗礼を受けました魂が抜ける
例:前日の夜に新しいノートが必要だと言われる
近い将来あるだろうなぁとは思っていたのですが……

小1の洗礼その1
朝洗濯物を干す際に
その日持っていく予定の給食着(洗濯済み)が
発見される
 我が家はサンルームに干すスタイルなので
 乾燥機はありません爆笑
 ドライヤーとアイロンで乗り切りました!

小1の洗礼その2
前日の雨で使った置き傘を
次の日そのまま持っていく
 朝ぶんを送り出したあと
 前日に濡れた傘を干そうと思ったら
 ありませんでした爆笑
 濡れたまま置いておくと臭くなってしまう
 →置き傘を持って帰ってくるまで
  フォローできずネガティブネガティブネガティブ

と、いろいろやってます
親がすべてチェックしていた保育園時代と比べ
自分だけでやれることも増えましたが
その分フォローが大変ですね魂が抜ける
1つ1つ乗り越えて
一緒に成長していきたいです…キラキラキラキラ