8w6d 最近食べられるもの飲めるもの | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか


我が家のリビングの天井
折り上げ天井にして木材の壁紙にしてもらいました
リビングすぐ隣は2畳のファミクロ
今は家族の今シーズンの服たちが入ってます
季節服は子供部屋のクローゼットへ
子供たちが大きくなって自分たちの部屋の
クローゼットを使うようになったら
夫婦の服を全部収納予定
2畳の小さな空間ですがとてもお気に入りニコニコ

さて。
昨日からこのリビング天井を
ひたすら見上げてますよだれ

つわりが…オエー

特に3回目のコロナワクチン打った翌日が酷くて
朝からオエー
動けない・食べられない・飲めない
でひたすら布団に横になってました
副作用かなぁネガティブネガティブネガティブ
体調悪すぎて熱さえ測る余裕がなかったですあせる

次の日は昨日の体調不良が嘘のようにスッキリ
不快指数30%ぐらい
それでもおえつが出るくらいは気持ち悪いのですが魂が抜ける
ふらふらしながら出勤犬猫
お昼も割と食べられておにぎりぺろり
久しぶりの炭水化物ー飛び出すハート

んで今日。
やっぱり気持ち悪くて魂が抜ける仕事はお休みして
リビングに布団敷いて寝込んでます

最近食べられるものは専らフルーツ
メロンと、あと母がくれたイチゴ
季節があえばナシが食べたい…
フルーツ以外はアイスと
甘いもの以外だとなぜか焼いたハム豚
ハムを薄めに切って少しずつ食べてます

飲み物も体調不良時はやっぱり麦茶がダメ。
水もダメになって
頼みの綱のジンジャエールも
気持ち悪い時に飲みすぎたのか
最近見ると気持ち悪くなりそうな予感魂が抜ける
仕方なく長男ぶんのときから
なぜかつわりのときに飲める
ピルクル!
むしろ普段飲んでないのに、なぜか飲める
ピルクル飲んでます

ここ1週間で体重はマイナス2キロ魂が抜ける
炭水化物食べられてないせいもありそうだけど
脱水が心配です
脱水してると頭痛がしてもっと酷くなるのであせる
数日前からノンカフェインの温かい紅茶を
試してみると飲めたので紅茶を中心に
水分を取っていこうと思います

フルーツに、アイス、ピルクルと
今私が受け付けるものは甘いものばかりで
血糖値が心配で
次の検診では血液検査があるので
それまでに少し体の調子を整えられたらなあと
思ってますーあせる

つわり早く落ち着いて…