8w3d 心拍確認して予定日判明とつわりと母子手帳とワクチン3回目 | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

8w3d

ここ1週間つわりがひどくて
いろいろあったけど書けませんでした

まずは心拍確認ドキドキ
前回診察でこれ心拍かなー?程度だったのですが
今回はしっかり心拍確認出来ました
ピコピコしてました
かわいいニコニコ

そしてそれとともに予定日判明
11月9日だそうです
冬生まれ!
母子手帳も許可が出たのでその日の診察の帰りにもらってきました

ここ1週間以上ずっとつわりが酷くて
ほぼ毎日オエーオエーオエー
診察日は旦那が休みだったので車で送ってくれました
夫婦で母子手帳を取りに行って
気分はまるで一人目妊娠中ニコニコ
産後の手続きはいつも旦那がやってくれるので
今回も丸っとお任せ
保健師さんの話も旦那が聞いといてくれました

そしてそんな中、3月31日は長男ぶんの最後の保育園Day
と次男ぼん太郎の転園前やっぱり最後の保育園Dayでした
最終日だったのでそれぞれの先生方が玄関までお見送りしてくれて
ぶんは先生から写真入りのお手紙をもらったのですが
もらってすぐ目の前で中を読もうとする無神経さ…
慌てて先生と止めました
男の子だから?!うちの子だから?子供だから?!笑
なかなか難しいお年頃です魂が抜ける

そして本日、通院してる婦人科でコロナの3回目ワクチンの予約が取れたので摂取してきました
つわり中ですがいつの時期でも問題ないと言って頂いたのと
来週はぶんぼんの入学式入園式と、あと保護者会とか何かと人の集まる行事もあったのでつわりが落ち着くのを待つことなく(きっとあと2ヶ月ぐらい続きそう)摂取してきました
明日の日曜日は仕事はお休みですが月曜日は出勤できるだろうか??
とりあえず帰りにハーゲンダッツ買って帰ります

ここ1週間は夕飯というかキッチンにも立てず
旦那が休みなのもあって子育て家事は全部やってもらいました
ありがたやーよだれ
1人目ぶんのときは心配(だけ)してくれて
2人目ぼんのときは休みの日はやってくれて
今回は前回の愚痴をポロッとこぼしたので(笑)
平日も作り置きしてくれました
やはり3人目となると旦那も慣れてきます

来週はぶんぼん入学式入園式まで1週間2人して無所属です
元々予定していたので実家で預かってもらう予定ですが
つわりが酷い今、私も厄介になろうか考え中…オエー