名前が揺らぐ | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

たぶん8wぐらい


連日vomitしてますオエーオエーオエー




なんの脈絡もなく飯テロ(笑)
先日のぶんの卒園式のあと食べたケーキです
安定のシャトレーゼ様可愛くて美味しい


今日は仕事中もちょっと酷くてオエー

お腹がもやもやーうずまきとしたときは

すかさずプリッツつまんでました

仕事の合間にプリッツむさぼるパート看護師笑い泣き

事情を知るのは院長と看護師1人なので

あとのスタッフにはまだナイショ…

実習生も来ていたのに

ただの怪しいおばさんじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はぁ。つわり嫌すぎる魂が抜ける


長男ぶんには母ちゃんの体調が悪すぎるので

お腹に赤ちゃんがいるかも…

と説明してはあります


ぶん と ぼん と ばん

ばんちゃんかな?とぶんに相談すると…

ばんばん銃?と言われてしまい…


私、銃とか嫌で、ぶんぼんも小さい頃から

戦いごっこするときは

「ばんばん」じゃなくて

「ぴんぴん」にしようねって教えてます

(STARWARSのライトセイバーの音だねって言ってる)

いや、STARWARSも戦いじゃないかとも思いますがネガティブ


そんな訳で「ばん」ちゃん

うーむ?

と悩んでいたら、

じゃあさ!

ドンちゃんは?!ドーン!

という提案が。

………ドンちゃんか…なんかドキンちゃんみたいで

かわいい…か…も……??


と、ここにきて今までの

ブンバボーンシリーズから心が揺らいだ瞬間でした


ばんちゃんはばんばん銃の意味じゃないから

別に気にしなきゃいいんだけど

言われるとちょっと気になるー笑い泣き