つわりが辛い! | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

毎回この話題笑い泣き

ぶんのときも、ぼんのときも
もう過去2回つわりに苦しんだんだから
今回くらいは軽いといいなーっていう期待は
まぁ無理でした

朝はでろーんから始まって
ひぃひぃ言いながら保育園まで送って出勤
出勤すると気が引き締まるのもあって
少し軽くなって
あと食べづわりっぽくなってて
おせんべつまみながら仕事
仕事楽しい笑い泣き
と午前中の仕事とお昼の仕事やって帰宅
お昼ごはんは割と食べたくて
コンビニパスタだったり
ジャンクフードだったり
毎度マックのポテトは食べたくなります

ちょうど今日友人からグループラインで
男の子出産しましたキラキラ
連絡が届いてついうっかり自分も言いたくなったけど
一応まだ心拍確認できてないし
母子手帳ももらってないから我慢ムキー
友人はつわりはなかったって言ってて
めちゃくちゃ羨ましかった笑い泣き
つわりのあるなしって何で決まるの?
前世で徳を積んだか否か?!笑

土曜日の今日はぶんのお友達が遊びに来てくれて
おうちでまったりー。
楽しく遊んでました爆笑
1歳からの付き合いのお友達なので
ケンカもなくずーっと遊んでて
すごいなぁと改めてぶんの保育園生活に
思いを馳せてみたりニコニコ
良い保育園で良かったね!
小学校は別々になっちゃうけど
またGWぐらいにお誘いしてみようー。

と、ここ最近でした。
来週は2回目の検診です。
心拍確認出来るかなードキドキ←心臓の動きみたい