9w3d 入学式入園式 | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか



昨日と今日と。
長男ぶんと次男ぼんの入学入園式でしたガーベラ
コロナ禍なので保護者は1名
つわりが酷いのでオエー
ギリギリまで旦那にお願いするか
悩んでましたが
それぞれ初めての学校、保育園(こども園)で
連絡事項などもあったので
参加してきました!!

幸いなことに今週末は
先週と比べてつわりも軽く
入学式で母ちゃんがオエーをするというトラウマを
息子たちに与えずに済みましたキラキラ
帰宅後オエーオエーだったけど

2人とも3月末まで引越し前の市の
保育園に通っていたので
集団生活には慣れていましたが
小学校や、新しい園では知り合いゼロスター
私も顔見知りのママさんたちがいなかったので
準備等苦戦しましたが
なんとか無事に当日を迎え参加できましたよだれ
ありがたいことに初対面でも
少しお話できたママさんたちがいたり
連絡先交換してくれたりと
なにかとご縁がありましたニコニコ

来週からはいよいよ新生活!
最初の1週間は小学1年生は早帰りなので
お昼食べずに帰宅しますが
私の母にお願いしたので
仕事して帰ってきて
つわりの体調が落ち着くまで
夕飯準備お願いしたいと思ってます笑い泣き