戌の日のお参りと尿糖 | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

16w3day

昨日は戌の日のお参りに行ってきました
家から割と近い氷川神社
夏になると風鈴が有名な神社です、観光地!
まだ夏休みなのもあって観光客が結構いました
息子氏のときは実家近くの神社で時期も時期だったので
他の参拝客すらいなかったのに…と思い出してました

お参りメンバーは旦那と私と息子氏
お祈りのときは我が家の他に3組いました
安産祈願の家族も1家族

しかし、息子氏まさかの号泣!!
お祈りの部屋が怖かったらしいです
「怖いー出るー!」と着席もせずに騒いでいたので
他の方に申し訳ないので
仕方なく旦那に連れ出してもらい
私ひとりでさみしくお祈り(笑)
無事に産まれてきますように…っ!!!
こんなお兄ちゃんだけど
きっとたぶんそれなりにいいお兄ちゃんになるから!!

そして本日は職場でこっそりセルフ尿検査(笑)
食後3時間!
とりあえず今日は出てなかったー( ´∀`)
よかった…
心配なのでまた思い出した頃にこっそりやってみます
今日は差し入れでシュークリームもらったけど
泣く泣く我慢しました
怖いのでしばらく甘いものとカフェオレ控えます…

体調もだいぶ落ち着いてきましたが
まだ夜になるとちょっと気持ち悪いです
つわりが怖いのと、息子氏のとき最終的に体重管理を怒られたので(笑)
腹八分目を目安に夕飯食べることにします

無事に産まれてくれ!