安定期としまパト | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

本日16w2day

安定期に入りました
待ちに待った安定期!
と思っていたのですが、息子氏のときとは違い
他の方のブログをみたり
コウノトリを読んだり
なんやかんやで妊娠に対する知識が増えたので
手放しで喜べない自分がいます
心配性…
そして、昨日の検診でさらに心配なことが…

尿糖が出てた…
午前中仕事行って差し入れのおまんじゅうを食べ
帰ってきてお昼を食べて
朝ごはんの残りのあんぱんを少々…
そのせいであって欲しい滝汗


それとこの前の妊婦健診の血液検査
これも午後イチ食後だったためか血糖値が高め…
食後だったからであって欲しい滝汗滝汗

父方の祖母が以前糖尿病になっていたのと
あと…市販のカフェオレ中毒…
コンビニとかで売ってるカフェオレ糖分たっぷりじゃん…

しばらく甘いもの控えるのといい加減カフェオレ断ちするのと
あとめちゃくちゃ心配なので
今度こっそり職場でセルフ尿検査してみます…

お腹の中の人はもぞもぞモゾモゾめっちゃ動いてた!
元気だって!
良かった…
先生が4Dエコーも見せてくれて
あんまりよく見えなかったけど(笑)
本当に本当に可愛くて早く会いたいって思いました!!

(息子氏のときエコーそんなにちゃんと見せてもらえなかったからなぁ。。。)

そんな検診日
次は3〜4週間後に今度は地元の病院での検診
まずは予約取らねば!!


そして、先日夏休み最終日
体調が良かったのと実家から帰るのとで
最後に一人でふらっとお買い物
みんなが大好きしまむらでお買い物アップ
家の近くのしまむらは職場の近くでもあるので
誰かに会いそうで嫌なのでしまパトは専ら実家でします(笑)

妊娠中に着れそうなグランチェックのワンピースと
ヘアアクセサリー
それに安いし可愛いしで買った息子氏のロンT
どれもみんな安心しまむら価格( ´∀`)





ワンピースはお腹がもっと大きくなってきたら
前明きでカーディガン代わりに使えおうと思います
普通に可愛くて一目惚れ

そして息子氏のロンT
今流行りのワッフル生地
無地って書いてある割にはワンポイントで
ワッペン等が付いててめちゃくちゃ可愛い
これで…¥580…安すぎ(笑)

安定期に入ってセルフひっそりご褒美でした

そして本日は私と旦那の休みがたまたま合ったので
戌の日の安産祈願のお参り行って来ます
あとUNIQLOでマタニティ用のズボン買ってこよう…!!

あ、あと今回の記事は初めてアメブロアプリから投稿してみます
上手く出来るといいなぁ( ´∀`)
絵文字使えるの楽しい♪