明日から16週!明日まで夏休み! | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

7月末に自分の体調不良&息子氏の体調不良で休んでから
ずーっとそのあと点滴やらなんやらで仕事を休んでおり
さらにお盆で実家の両親が1週間以上(9日間)のお休みだったため
実家に息子氏連れで転がり込んで早く8日間…!!!
明日でついにお休みもおしまいです(号泣)

お盆休み中は自分のお出かけはほぼ出来なかったのですが
2連休だけあった旦那がいるときに息子氏を連れて
アンパンマン映画デビューしてみたり
実家の隣町の川魚オンリー(あと金魚とか)の水族館に行ったり
あとかき氷機を買ってみたり、
動けないながらに夏休みを満喫した気がします。

本当は海やディズニーランドに行きたかったのですが
今の私には無理でした…

じいちゃんばあちゃんと、ひいばあちゃんたちに
散々お世話になって大満足な息子氏です!
そうね、お母さんと2人きりで体調不良の時は
寝かせるために薄暗い部屋で布団でひたすら
横になったらだけの生活からしたら天国だもんね。
(熱あったから仕方ないけど)

私のつわりですが、まだたまにウエッとなるときもえりますが
お盆前と比べてまるで天国と地獄…
すっかりではないですが80%ぐらい良くなった!!
月齢とあと少し涼しくなったのと
あと家事を一切やらなかったからだろうか…(笑)

そんな天国な夏休みも明日でおしまいです
明後日から息子氏は保育園!
私は体調みながらですが出勤します!!
というか、そろそろ職場のみんなに会いたい…(泣)
今の職場のメンバー大好きなので
本当は妊娠する前も働きたいなーと思って
妊活一瞬迷ったのですが
年齢が年齢なのでここで産めるなら産んどいた方がいい!と判断して妊活へ( ´∀`)

そして明日から待ちに待った16週です!
明後日また1ヶ月後の検診に行く予定なので
それが終わったらまた友人たちに報告予定ー
性別も分かるかな?
前回まさかのグロッキーながらの腹部エコーデビューしてから
エコーしてないので(でも2週間ぐらい)
エコー楽しみです!
なんとなくお腹もぞもぞ動いてる気がしてます
経産婦の方が胎動早く分かるそうなので
たぶん私のお腹の動きじゃないと思いつつ…
胎動らしき動きを楽しんでます