二日前の夜、長女の歯がはじめて抜けました〜拍手拍手拍手

 

周りはどんどん抜けていくのに、なかなか抜ける気配もなかった長女の歯。

 

6才11ヶ月ではじめて1本抜けました照れ

 

 

 

image

 

 

今日は、そのときの記録です。

 

 

 

 

コインたち  ポイント日記 最近の記事  コインたち /

 

スマホ代が実質無料になる楽天モバイルキャンペーン

→紹介コード4名分空きがあります

〈毎日巡回〉ゲームやログインだけでポイントが貰えるサイトまとめ

〈TIP STAR〉ガチャで6等500TIPマネーGET♡

〈懸賞など〉8月の当選品

〈お小遣帳〉専業主婦の8月に使った金額、使いみち

 

 

 

 

下の前歯2本がぐらぐらしていた長女。

いつ抜けてもおかしくないくらい。

 

歯みがきのときは慎重に…。

 

 

 

「どうやって抜く?」

 

 

 

って話を夫とわたし、長女の3人で

朝ごはんを食べながら

自分たちの体験談を交えて

あーでもないこーでもないとおしゃべりしていました。

 

 

 

 

そして、夜。

 

牛しぐれ煮をごはんに混ぜたものを食べていた長女。

 

「いたい!!!」

 

と、顔をしかめながら大きな声をあげました。

 

 

口に含んでいたごはんをぺっ!

 

 

 

「なんか固いものが入ってた〜」

 

 

 

といいます。

 

 

でも、固いものが入っているようなメニューじゃないんですよね。

 

 

 

そして

 

「あ!歯が抜けた!!!」

 

 

もしや、と思って

 

長女が吐き出したごはんをチェックしてみると…

 

 

やっぱりありました〜歯

 

 

ころんと、思ったよりずっと小さな歯。

 

 

きれいに洗って、記念撮影などしてわいわいやっていると

夫が帰ってきて、一緒に

 

「おめでと〜〜!」

 

と言いました。

 

 

下の歯って屋根の上に投げるんだっけ?

など話していたら

 

 

「とっておきたい」

 

 

と言う長女。

 

 

ひとまず今は小瓶の中に入っています笑

 

 

 

 

 

\ 日々のことクマムシくん /

〈長女・小1〉授業参観で泣き出してしまった男の子

〈購入品〉セリアでみつけたストラップ付き名札ケース

ほっこりする小学校の宿題

個別面談で先生に聞いた、長女の小学校でのようす

鬼滅の刃のもとになった作品がここで読めます!

妹親子が1ヶ月ほど我が家に滞在します

〈次女・年中〉幼稚園での個人面談

〈おやつ〉最近ハマっているアイスの食べ方

〈祝〉姪っ子誕生と、産院で驚かれた妹のバースプラン

〈長女・小1〉夏休み後…気になる長女の言動

〈次女・年中〉幼稚園スタートだけど、こちらも不安そう

 

 

\ 夫とのことおばけくん /

〈毒〉気軽に言わないでよ

〈料理〉夫のリクエストで皮から手作り餃子

 

 

\ アメトピ恐竜くん /

両親からこっそり貰った4万円

娘が泣きながら帰ってきた理由