今日から次女の幼稚園がスタートです。

午前保育だから掃除してたらすぐにお迎えの時間だけど…

 

 

 

ひとり時間だー!!

やったー!!!!!

 

 

↑正直な心の声

 

夏休み、コロナで幼稚園も小学校も

短くなったわけだけど

わたし的には助かったかな…

 

 

 

 

 

 コインたち  ポイント日記 最近の記事  コインたち /

 

スマホ代が実質無料になる楽天モバイルキャンペーン

〈TIPSTAR〉ガチャとミッションクリアでTIPマネーGET♡

〈ポイントインカム〉ログインだけで200円GET♡

〈毎日巡回〉ゲームやログインだけでポイントが貰えるサイトまとめ

 

 

 

 

 

幼稚園大好きで、毎日ウキウキ通っていた次女ですが

 

夏休みの終わりが近づくにつれて

 

 

「幼稚園いちたくない…」

 

 

と言うようになりました。

 

 

はじめは、2才の姪っ子がきたことで

赤ちゃん返りが起こり

 

「赤ちゃんがえりの一環で、ちょっと甘えてるのかな?」

 

なんて思っていたのですが…

本気で思ってないことをよく言ったりするので

 

 

 

 

今朝も朝ごはんのときに

 

「幼稚園いちたくない…」

 

とつぶやいて、目元に滲んだ涙を拭っていました。

 

 

どうやら本気で言っていたみたいガーン

 

 

 

あんなに先生大好き!幼稚園大好き!な次女だったのに。

 

長期休暇で久しぶりの登園が不安になっちゃったみたい。

 

 

なので

 

 

 

「さびしくなったら先生に言って、そしたら迎えにいくから」

 

「先生電話もってるの?」

 

「もってるよ〜。

おむかえきてくださーい

って言われたらママが迎えに行くよ!」

 

 

 

そう言ったら安心したみたいで

ご機嫌で朝ごはんを食べ

幼稚園の準備を済ませていました。

 

 

ぎゅーっと抱きしめたり

かわいいヘアゴミ選んでもらって

結んだり。

 

 

 

手を繋いでバス停まで向かうと

 

「ようちえん、がんばる」

 

と、ぽつり。

 

 

「帰ってきたら、きょうはセブンでお昼えらぼっか」

 

 

と言ったら一気に笑顔になりました。

セブン大好きな次女です。

 

 

 

ちょうど今月、楽天モバイル契約したから

特典としてコンビニでの買い物20%還元になるし

楽したいし←

 

〈楽天モバイル〉キャンペーンや紹介コードで3,800円のお小遣いになりそう

 

 

 

 

きっと幼稚園に行ったら行ったで楽しんでくるんだと思うけど

子どもも、環境が変化するタイミングって不安になるのね。

 

 

大人だってそうだもんね。

 

 

 

ニコニコ笑顔で帰ってきてくれるといいな。

 

 

 

 

 日々のことクマムシくん /

〈長女・小1〉授業参観で泣き出してしまった男の子

〈購入品〉セリアでみつけたストラップ付き名札ケース

ほっこりする小学校の宿題

個別面談で先生に聞いた、長女の小学校でのようす

鬼滅の刃のもとになった作品がここで読めます!

妹親子が1ヶ月ほど我が家に滞在します

〈次女・年中〉幼稚園での個人面談

〈おやつ〉最近ハマっているアイスの食べ方

〈祝〉姪っ子誕生と、産院で驚かれた妹のバースプラン

〈長女・小1〉夏休み後…気になる長女の言動

 

 

 夫とのことおばけくん /

〈毒〉気軽に言わないでよ

〈料理〉夫のリクエストで皮から手作り餃子

 

 

 アメトピ恐竜くん /

両親からこっそり貰った4万円

娘が泣きながら帰ってきた理由