6月からスタートした長女の小学校生活。
最初は宿題の多さにとまどいましたが、なんとか慣れてきました。

 

 

 

 

コインたちポイント日記の最近の記事コインたち /

〈ポイ活〉ポイントサイトのBANPUKU(バンプク)に登録

セブンスイーツアンバサダーに登録しました

ローソンのポン活祭りに参加!スマホくじも当選♡

〈シュミカツ!〉連続ログインボーナスいただきました

二度目のポン活祭りに参加!スマホくじの当選品

 

 


小学校の宿題。
基本的にプリントや音読なんですが
たま〜に親子のふれ合い系の宿題がでてきます。

 

 

 

帰宅してから長女が

 

 

「ママ〜、頭なでて〜」

 

 

と言ってきました。

 



今妹親子が滞在中で

 

ママにべったりな姪っ子(2才)をみて
甘えたくなっちゃったのかな?

 

と思っていたのですが

 

なんと〈頭をなでる〉が今回の宿題でした。

 

 

 

なでてもらってどんな気持ちがしたか、週明けにクラスで発表するそうです。

 

自分の言葉でみんなに説明する

 

という練習も兼ねているのかな?

 

こういう宿題は大歓迎ですね。

 

 

 

 

 

メロンパン  関連記事  コッペパン 

 

授業参観で泣き出してしまった男の子

お絵かき、切り紙…6才4才娘達の工作

 


 

自力でコツコツコインたちポイ活を記録した新ブログはこちら

下矢印下矢印下矢印

こうめのポイント日記

 

 

 

 

こうめ

 

 

 

流れ星人気記事流れ星

 

〈毎日巡回〉ログインボーナスやゲームでポイントがもらえるサイトまとめ〈2020年7月〉

→毎日コツコツやってます♪お金をかけず自力で貯められるサイト集

 

〈2020年7月〉換金・ポイント交換メモ

 

〈レシ活〉半月で383円!6月の獲得ポイント集計しました

 

〈ポン活✕レシ活〉レシート1枚が74円に!

 

〈レシ活〉7月のレシート枚数を集計中〜何枚になるのかな?

 

〈30代主婦のお小遣い帳〉7月に使った金額、使いみち