妹が先日、ぶじに第二子となる女の子を出産しました赤ちゃん

 

今回は〈無痛分娩〉での出産となった妹。

 

 

「ぜったいぜったい、二人目は無痛分娩がいい!!」

 

 

というこだわりの(?)出産でした。

 

 

妹の第二子出産エピソードは当初予定していた産院の先生が急死するところからスタートするのよ…

急遽新たに受け入れてくれる産院を探したり、慌ただしかったみたい…

 

 

無痛分娩って、人によって効き方がちがうようで

 

 

「無痛とはいっても、けっこう痛かった」派

「ぜんっっぜん痛くなかった!!」派

にわかれるようなんですよね。

 

 

 

はてさて、妹はどうだったのでしょうか…。

 

 

 

「余裕すぎ。これなら5人でも6人でも産める」

 

 

予想を上回るワードでした笑い泣き

 

 

 

わたしは痛みがまったくないよと言われても2人でじゅうぶんじゃ…

 

でもほんと、元気そうでよかった〜

 

 

そのあとうまれたばかりの赤ちゃんが

きれいにされている様子の写真も送られてきて

(色味の調整もされているやつ)

 

 

 

以下

宇宙人くん=わたし

サーフィン=妹

の会話です。

それぞれのイメージにぴったりです。

 

 

 

宇宙人くん「もう写真取ったり編集したりできるの?」

 

ときいたら

 

 

サーフィン「バースプランに写真撮りたいって書いたから処置されてる間に隣でひたすら撮った」

 

 

とか

 

 

サーフィン「わたし元気過ぎる。体力余りまくってるから」

 

ときて、無痛分娩が効く人の出産ってこんなかんじなんだ〜!

 

と、医療の進歩に感激しました。

 

 

 

そうそう。

妹のバースプランといえば…

 

 

サーフィン「余裕があったら頭をさわりたい」

 

 

というリクエストもしていたようで

 

 

病院「そんなリクエストした人はじめてです」

 

 

って産院のスタッフさんに言われたって言ってたけど

できたのだろうか。

 

 

退院したらきいてみよ〜。

 

 

 

 

 日々のことクマムシくん /

〈長女・小1〉授業参観で泣き出してしまった男の子

〈購入品〉セリアでみつけたストラップ付き名札ケース

ほっこりする小学校の宿題

個別面談で先生に聞いた、長女の小学校でのようす

鬼滅の刃のもとになった作品がここで読めます!

妹親子が1ヶ月ほど我が家に滞在します

〈次女・年中〉幼稚園での個人面談

〈おやつ〉最近ハマっているアイスの食べ方

 

 

 夫とのことおばけくん /

〈毒〉気軽に言わないでよ

〈料理〉夫のリクエストで皮から手作り餃子

 

 

 アメトピ恐竜くん /

両親からこっそり貰った4万円

娘が泣きながら帰ってきた理由