自己紹介

根暗主婦のうめぼしと申しますにっこり

2021年に中古マンションを購入してから節約に目覚めましたにっこり

現在の目標はローンの返済完了ですにっこり

夫40代、私、小学生息子、保育園児娘の4人家族です。

詳しい自己紹介はこちらです







最近、仕事が忙しくて

とても疲れてました昇天



そして 

ついに

今の職場で働き出して約1年になるのですが

昼ご飯をコンビニで買っていきました








1年間

毎日お弁当を作っていたのですが

今日は手放しました飛び出すハート




実は

(ってほどでもないですが)

介護施設でケアマネをしてます


(今まで身バレを恐れて

そこまで書かなかったのですけど

まあバレないだろと思いまして)



昨年の4月からケアマネに転職しまして

1年が経ちます



まだまだケアマネ業務に慣れず

家でも

書類を読んだり

書類を作成したり

電話でご家族に伝える内容を

紙に書いたりしてまして笑



ここ数日は色んなことが重なり

特に忙しかったですが

ひと段落つき

今は安堵感と達成感を感じてます




だけども

この1週間ほど 

家でとてもイライラしてました

(持ち帰った仕事をする時間が

うまく確保できなくて)




長年介護職をしていたので

ケアマネへの転職は

私のちょっとした夢でして

仕事が出来ると達成感があります




ですが

この仕事が

私の毎日を心地よくは

してくれてないなと

この1週間、しみじみと思いました

(むしろイライラしてたぐらい)




心地よく働きたい



次の転職先は

心地良さで選ぼうと思ってます




因みに

秋の転職は出来そうにないです

(行動力ない私真顔












病まない程度に

もう少し頑張ります





どちらもエントリーお忘れなく飛び出すハート

イベントバナー

 


イベントバナー

 


お腹が苦しくないです飛び出すハート



気に入ってます飛び出すハート



お風呂掃除はこれに決まり飛び出すハート