自己紹介

根暗主婦のうめぼしと申しますにっこり

2021年に中古マンションを購入してから節約に目覚めましたにっこり

現在の目標はローンの返済完了ですにっこり

夫40代、私、小学生息子、保育園児娘の4人家族です。

 




今日は私が節約に目覚めたキッカケを

書きますにっこり





私は元来

堅実な根暗女子でして




物欲は低く

友達も少なく

27歳まで彼氏いない歴=年齢で




20代の頃には

実家暮らし➕介護職で

1000万を貯めてましたにっこり




(実家には全く生活費を入れないチートが

使えていましたにっこり





なので

過去の自分を振り返ってみて

そもそも節約体質だったとは思いますにっこり




27歳の時に旦那と婚活サイトで出会い

2年付き合って

仕事を辞めて

結婚して




旦那の実家近くに住みましたが

旦那の義家族に馴染めず

引っ越ししたいと1年ほど悩み真顔




中古マンションサイトを見ていると

理想の物件を発見しまして

一人で内覧に行きました凝視




そして

その中古マンションに一目惚れしまして

3日かけて旦那を説得して

旦那にローンを組んでもらい

頭金に20代で貯めた1000万を全額出して

中古マンションを購入しましたにっこり





そこから

徐々に節約モードに入りまして、

とにかく住宅ローンの返済を

一刻も早く終わらせたいびっくりマーク




この気持ちが強くなりまして

節約に目覚めましたにっこり





次からは

私の節約生活を書いていきますにっこり







私が唯一、

使い続けているポイントサイトですにっこり


ポイ活ならワラウ