あんにょんはせよ?

 

寒くて家の前の道がまだガリガリです。

今日も車は乗れないかな・・・

 

 

さて、ドラマの視聴状況。

「イルタースキャンダル」は4話まで見ました。面白い!

ギョンホさんめっちゃいいわ~~~

エンディングで流れるジュヒョク君の声も!

 

そして2getherループ😂

2getherは3周目を見終わり、Still2getherに入りました!

1日1/4話ずつくらい見てます😆

 

で、ハマってるハマってる言うてた「応答せよ1997」ですが

ついに見終わりました~

 

思えばイ・シオンのYouTubeで

10周年の同窓会の動画が上がったところから始まり・・・

 

そんなタイミングでブロ友さんが視聴開始されたので

私もつられて見始めて・・・

 

ジウォン様にハマってからハクチャンエピソードは見直してましたが、

全編通しては久しぶりに見ました!

 

結果・・・見て本当に良かったです!

当時では分からなかった新しい発見がいっぱいでした😆

最終的に誰がシウォンと結婚するかは分かっているものの

途中経過ってけっこう忘れてたりするもんですね~

すっごい楽しく見られました~~~

 

そして今回はジュニにめちゃくちゃ感情移入😭

ジュニの報われない恋が切なすぎて~~~😭😭😭

ホヤ改めイ・ホウォン、今はダンサーとして活躍中なんですね!

スメンパに出てたんやって~

 

さらに随所にちりばめられた小ネタやカメオが楽しすぎた!

シン・ウォンホ監督も、イ・ウジョン作家も、

これが初めてのドラマだったってこともあり、

やっぱりどこかバラエティー色の強い作品に仕上がったんだろうなと思います。

 

ちなみに、出来上がった1話を最初に見たのはナPDだそうですよ😆

って、チャンネル十五夜の何かのライブで言ってました~

1994にはカメオで出てカナリカーノ作ってるしね😂😂😂

 

このドラマ、その年々に起きた出来事が扱われてるので、

たぶん韓国人にとっては、みんなそれぞれの思い出があり、

見ている人たちが自分の青春を振り返れるような作品なのかなと思います。

 

あと、日本でも同じように90年代を象徴するようなアイテム

ポケベル、ビデオ、パソコン通信、たまごっち、

ポータブルCDプレーヤーなどなどが登場するので

見てるこっちもタイムスリップしたような気分になれます。

 

主人公たちと同年代の私にとっても

やっぱり90年代って、それだけで胸がキュッってなる

ちょっと特別な時代なのかもしれないな~って思いました。

 

 

いつまで経っても愛される曲「Candy」は・・・

最近NCT DREAMがカバー。

 

 

再結成したSECHSKIES✨✨

4人になってしまったのは残念でしかたないけど、

またアイドルとしてステージに戻ってきてほしいな・・・

 

「ALL FOR YOU」がもう3年前・・・

「振り向かないで」も2年前・・・

アイドルのウン・ジウォンが見たいです💛💛💛

 

 

ではでは、また書きますね。

あんにょん~~~(´∀`*)ノ