あんにょんはせよ?

 

最近「応答せよ1997」再視聴中。

やばい、入り込んできた!めちゃくちゃハマってます!

2getherループに応答せよが割り込んでくる比率が増えてきてる!

 

先日ちょろっと書いたんですけど、最初に見たのはもう7~8年前の話。

当時と比べると私の中の情報量が全然違う!

そしてジウォン様を中心に見たらまたこれが面白い!

ただの脇役やと思ってた人たちが、え!?あの人!?などなど~

シーン変わり最後にボソッと言うセリフの一つひとつまで面白いので

見逃したくない!ってなって、パソコンに釘付けなってます😂

さらっと見る予定やったのにな~~~😂😂😂

 

YouTubeにカメオをまとめた動画がありました😆

 

この他にもユンジェのお父さん役には元野球選手のヤン・ジュンヒョク

現役時代を知らない私は野球⚾よりサッカー⚽してる姿のほうが見慣れてます😅

 

そしてH.O.TとSECHSKIESのファン同士が対立するシーン。

拡声器持って入場を促しているのがナPDの右腕であるキム・テジュ作家。

そしてこの動画に一緒に出てるキム・ランジュ作家が

なんとシウォンのモデルだそう!

ユ・クイズのこの回、もっかい見直さないと!

 

あとHPで応答トップテンっていう各回のBGMをまとめたコーナー発見✨

これ、めちゃくちゃいい~~~!

当時を知らないはずの韓国の曲ですが

90年代~2000年代が懐かしく聞こえるのはなんでですかね!?

曲調が日本の90年代の曲と似てるからかな~?

 

そんなわけで、めちゃくちゃ楽しんで見てます!

このあと続きで1994と1988も見てしまいそうだわ😂

 

 

ではでは、また書きますね。

あんにょん~~~(´∀`*)ノ

 

 

ほとんど全編YouTubeで見られます!(なぜか10話の途中から英語字幕付き)