あんにょんはせよ?

今日はまた阪神🐯負けたんですね⚾

一昨日の試合を父が観に行ってたらしいんですが、

なんかテレビに映ったみたいで画面を撮った写真が送られてきました(笑)

めっちゃいい席で観戦してたので驚き!

私は野球もよく知らないし、とくに阪神ファンというわけではないですが、

これだけ負けてたら何だか応援したくなりますよね^^;

 

さて、本題。

3月は韓国ドラマ1本、中国ドラマ1本、台湾ドラマ1本見ました。

バラエティーは3本視聴。YouTubeもありました。

 

 

  「悪の心を読む者たち」

ナムギル様のドラマ、待ってたのです!

なので無条件視聴。

全12話です。

 

原作は同名のノンフィクション・ルポルタージュ本。
キム・ナムギルが、実在する韓国初のプロファイラーとなる刑事を熱演!
感情表現は苦手だが、感受性が豊かで共感能力が高い主人公が、
苦悩しながらも残忍な犯罪者の心を読み解き犯人逮捕に挑む本格心理サスペンス。

実際に韓国で起きた事件をモチーフに、刑事視点で物語が展開する点も見どころ。

 

1990年代後半、韓国で動機のない強姦殺人が多発していた。 赤いキャップをかぶった犯人が民家に侵入し女性に性的暴行を加える事件が発生するが、警察は犯人を捕まえられずにいた。そんな中、また女性が遺体で発見される。刑事のハヨン(キム・ナムギル)は赤いキャップの犯人を追跡していたが、一緒に事件を捜査していた強力班の刑事は被害者の恋人を事件の容疑者候補として捜査を進める。しかしいくつかの点に疑問を持ったハヨンは鑑識係長のクク・ヨンス(チン・ソンギュ)と共に再び事件現場を調べ、別の人物の指紋を発見するが…。

(KNTVより引用しました。)

 

 

明るいドラマではないけれど面白いです。

クォン・イリョンさんは前からバラエティーなどで知っていて

けっこう好きだったので余計に興味深く見られたのかもしれません。

若い頃はこんなだったのか~(顔の話ではありません😆)と

想像しながら見てました。

 

KNTVで6月から放送されるそうです。

 

ナムギル様、次は「アイランド」です。しかもウヌと共演!

これはもう見るしかないでしょ!

でも本当はナムギル様のメロが見たいんだけどな~~~

 

 

  「Burning Ice<バーニング・アイス>-無証之罪-」

嘘はさらに大きくなり、悪はさらに深くなるー「レッド・クリフ」のハン・サンピン製作総指揮!中国で5億回超えの配信再生数を獲得した驚異的なヒット作!

息も凍りそうな冬のある日。中国東北地方の架空の大都市・哈松(ハーソン)で、地元の運送会社社長、孫紅運(スン・ホンユン)の死体が見つかる。遺体は雪だるまにくくりつけられており、そこには警察をあざ笑うかのように「私を捕まえてください」という貼り紙があった。警察はその手口から、3年前から市内で起きている未解決の“雪だるま連続殺人事件”と断定。女性刑事・林奇(リン・チー)をリーダーとする捜査チームを立ち上げ、あるミスから交番勤務となっていた刑事の厳良(イェン・リャン)もそこに合流する。一方、法律事務所で働く青年・郭羽(グオ・ユー)は、初恋の人・朱慧茹(ジュー・フイルー)が孫紅運の愛人であり、事件の重要参考人であると知る。郭羽は朱慧茹の助けになろうと奔走するが、二人は思わぬ事件を引き起こしてしまう。その時、パニックに陥る彼らの前に謎めいた男・駱聞(ルオ・ウェン)が現れ、事件の隠ぺいを提案してくる。果たして彼の正体は・・・?


人気小説が原作であることから制作前から大きく注目された本作。原作ファンからは、役柄とキャストのイメージの違いや設定の部分的な変更が取りざたされたが、愛奇芸(IQIYI)で配信が始まるやいなや視聴者を虜に。巧みなストーリー構成と俳優たちの深い演技がマニアファンを熱狂させ、視聴回数5億ビューを突破した。作品評価が非常に厳しいことで知られる中国のドラマ評価サイト豆瓣「Douban」でも8.2という高評価を獲得し、話題作に!<推理サスペンスと人間ドラマが融合した傑作アジアンノワール!>真犯人を追う刑事VS犯人の雪だるまVS事件に巻き込まれていくカップル……複雑に絡み合う三者三様の攻防がスリリング。1つの殺人事件がそれぞれを動かし、彼らの行動が次の犯罪へとつながっていく巧みな構成にうならされる。視聴者は、1話ごとに起きる新たな事件に驚愕し、殺人事件の裏にある悲しい事実に涙するはず。本当の罪とは何か?すべてが明かされた時、その真実の重みに胸が震える、アジアンノワールの傑作が誕生!
(GYAO!より引用しました。)

 

「沉默的真相」を見る前にこちらから見たいと思ってたら、

ちょうどGYAO!で配信されたんですよね。

GYAO!は最近見たいと思っていた中国ドラマが次々と配信されてて

無料で日本語字幕付きで見られるのでとってもありがたいです💕

 

このドラマ、めちゃくちゃ面白かったです。

厳良役の人がめちゃカッコよかった😍

こちらも12話なので一気見するのもいいと思います。

 

 

 

  「時をかける愛」

 

 

韓国でのリメイク版、キャストも決まったようです💕

Netflixが制作するらしく、タイトルは「君の時間の中へ」だそう。

主要キャストの3人ともお初なので演技力など分からないのですが、

ユーシュエンとユンルーの演じ分けを上手にこなしてくれるといいな。

アリス・クーの演技は神がかってました。

 

あとは1998年の挿入歌が何になるのかが気になるところ。

本家はこの曲です。

 

そういえばジウォン様のSECHSKIESも1998年が絶頂でした。

当時の私はまだ韓国について何も知らなかったな~

ジウォン様、昔から全然変わってないのもすごいな・・・もうすぐ44歳なのに。

 

そんなわけで挿入歌も気になりつつ、

Netflix制作なので日本でも同時配信されるかもしれないですね~

 

 

  「多数のおしゃべり」

毎回一つの分野の専門家が集まり、おしゃべりをする番組です。

MCはユ・ヒヨルとチャ・テヒョンの2人。

2人が専門家たちのおしゃべりの中に入って

話を聞かせてもらうっていうコンセプトです。

 

集まった職種は・・・

Ep.1 外科医
Ep.2 法医学者
Ep.3 弁護士
Ep.4 スタートアップ企業社長
Ep.5 宗教人
Ep.6 トップスター講師(学習塾)
Ep.7 記者
Ep.8 モデル
Ep.9 警察
Ep.10 飼育員
Ep.11 ラジオDJ

Ep.12 配達員

 

とくに宗教人の回が面白かったです。

韓国は信仰を持つ人が多いし、クリスチャンも多いんですよね。

日本だと1%くらいらしいんですが、韓国は3割くらいがクリスチャンだそう。

この回は牧師さん、神父さん、僧侶、円仏教の教務の4人がゲストでした。

日本語字幕付きなので興味がある方は見てみてください。

 

ユ・ヒヨルがコロナに感染したため8話は代打でチャン・ヒョクが登場。

 

その他どの回も面白かったです。

業界の裏話的な番組はけっこう好き😆

日本放送は・・・なさそうかな・・・^^;

 

 

  「バトルテーブル」

 

お母さんのごはん、学校給食、旅行中に偶然食べた現地の食堂のごはん・・・

有名店の料理ではないけれど絶対に忘れられない“人生の味”がある。

平凡さの中に隠された深い味!

果たして彼らが隠した味の一手は何なのか?

 

今までスポットライトを浴びたことのない無名の料理人たちが

同じ分野の最大のライバルに出会い繰り広げる“味”の勝負!

果たして生き残る料理人軍団は誰になるのか?

(番組HPより)

 

無名の料理人が対決する番組で、新年特番なのか全4回の放送でした。

 

1回 NCダイノス 対 ロッテジャイアンツ(野球チームの食堂対決)

 

2回 僧侶 対 尼僧(精進料理対決)

 

3回 陸軍 対 海軍(軍隊の食事対決)

 

4回 漁師 対 海女(海産物対決)

 

どの回もおいしそうな料理ばかり😍

昔から「料理の鉄人」とか好きで見てたのでこういう番組は好きです。

楽しく視聴しました^^

 

 

  「グローバル サム&サム-国際夫婦シーズン2」

 

シーズン1がけっこう面白かったので続けて視聴。

ヒチョルに代わって今回はユン・シユンがMCになりました。

 

“グローバルな恋愛を夢見る青春男女のときめき溢れる出会いから、国際夫婦が韓国で暮らす中で経験する文化的な違いや葛藤を一緒に悩み、国際結婚で結ばれた家族に対する理解を深めて、韓国を再発見していく”番組ということで、

外国人と韓国人のソゲッティングをみんなで見守るコーナーと

国際夫婦のお悩み相談室みたいなコーナーの2部構成。

だったんですが、シーズン1ほど面白くなく全6回で終了。

う~ん・・・惰性で見た感じです^^;

 

 

  「出張十五夜2」

3月に最終回が配信されたナPDのYouTubeチャンネルの番組。

「新西遊記」のゲームを持ってナPDが出張してきてくれます。

新キャラのシボニャンがめっちゃかわいい😍

 

面白かったので全編ブログにのせちゃった😆

日本語字幕付きなのでぜひ見てください!めっちゃ面白いから!

 

新番組はTREASUREのチェ・ヒョンソクとジフンが出演する「ラキドル」です。

(“라면 끼리는 남자=ラーメンを煮るアイドル”の略)

新しいエピソードは毎週金曜日に更新されます。

 

 

4月はけっこうドラマも見てます。

今視聴中のバラエティーは、シリーズものや終了した番組が少ないので

いつも見てるお決まりの番組がほとんどかな。

また書きますね。

ではでは、あんにょん~~~(´∀`*)ノ