あんにょんはせよ?

 

ナムギル様主演のドラマ「悪の心を読む者たち」を見終わりました。

 

このドラマは韓国初のプロファイラーであるクォン・イリョンさん↓と

(いつもラジオスターのキャプチャ・・・💦)

作家のコ・ナムさん(この作家さん、元々は記者だったそうです)が書かれた

同名のノンフィクションエッセイが原作です。

 

原作、日本でも買えるみたい。

 

ナムギル様が演じるのは犯罪行動分析チームのソン・ハヨン。

 

こドラマは実話を元にした作品なので

出てくる事件や犯人も実際の事件や人物がモチーフになっています。

つまりドラマの内容自体が本当にあったことなんですね・・・

おそろしい・・・

 

1~2話 赤い帽子事件

 

3~4話 ソウル城東(ソンドン)区女児バラバラ殺人事件

 

4~8話 ユ・ヨンチョル事件(役名ク・ヨンチュン)

 

6~10話 チョン・ナムギュ事件(役名ナム・ギテ)

 

11~12話 カン・ホスン事件(役名ウ・ホソン)

(これだけ埋め込めなかったのでリンクで)

 

犯人も結果も分かっているんですが、捜査課程もリアルで面白く、

ただただ犯人との戦いでも飽きずに最後まで見られました。

普通のドラマだったらお決まりの腐った上層部が出てこないのも良かったです。

そしてやはりナムギル様の演技が最高でした!

それを見ている受刑者。

これはイ・チュンジェをモチーフにしているんでしょう。

「科学は日々発展していて、この世に完全犯罪はない。

だから必ず捕まるはずだ。」と犯人に向かって言っています。

イ・チュンジェは2019年に華城連続殺人事件の真犯人だと分かりました。

このエンディングも良かったですね。

 

あと注目しないとなのはOSTです!!!

なんと「シングアゲイン」に出てたソ・ヨンジュ君所属のNerd Connection、

「スーパーバンド」シーズン1に出てたホン・イサク君、

「シングアゲイン2」で2位だったキム・ソヨンちゃんが

1人ずつOSTを歌ってるんです!4曲しかないのに!

なんだかうれしい~~~

 

日本放送決まったみたいです。

キム・ナムギル特集もやるみたいですね😍

 

韓国では19禁で放送されることが多かったのですが、

そういう残虐な描写とかが大丈夫な方、サスペンスが好きな方は

面白く見られるドラマだと思います。

ナムギル様のビジュアルは私的に過去最高でした😍

ピダム抜いたかも・・・

 

ではでは、あんにょん~~~(´∀`*)ノ