風張林道に行ってみる。 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2024年6月24日(月)晴れ後半薄曇り

 

多発性筋痛症、ステロイドを飲み始めて4週目

先週、柳沢峠まで乗れたので普通の傾斜の坂は何とかなる。

試しに激坂と言われるとこはどうか? 

風張林道へ

 

 

今日は気温が上がるから、ペットボトルとボトルの水を凍らせて。

溶けた部分を飲めば、一時間ぐらい持つ。

 

しかし湿度が高い。

 

最近コンビニに飽きて、JAを覗くことが多い。

ヨモギの餅の餡子なし団子バージョン。柔かい食感で癖になる。

 

別バージョンを初めて見たので買ってみる。

連続で食べたらちと甘みが残るが面白い。

近くの和菓子店が作ってJAで売っている。

 

ヨモギ餅も買って補給食

こんなパターンにしたら面白いかも。

 

いつも行く戸倉の7&11には入らずそのまま乗車

前に気持ち良く走っている人が居たので後ろに着かせていただく。

脹脛が。。。。。締まって。。。。頭にカスク。。。。久しぶりに見た。

いつもより随分早い速度で檜原役場を通過し右折。。。。同じ方向。

後ろで走るの辛いんですが、まだ病人なんですよね。。。。途中で千切れる。

 

バスの終点で。。。。。

ここ一年で、ここまで一番短い時間で来れましたよ。と言うと。

いや~私もです。。。。煽られたのでついつい走りました。

私より一つ上の 優秀なアシストでした。

帰ってストラバ見ると、笑ってしまう。確かにここ一年で一番早い。

林道の入り口まで一緒に登り、アシストはそのまま上に。

 

厳しそうだな~~  4km 500mUP 

坂は1-2枚落しせば登れる~~~はずですが。

傾斜がキツイので、ギヤ落せず。

30Tだとシッティングで登れるのですが。。。。。まだ無理

立ち漕ぎ連続で。。。。。疲れ果てる。。。

慎太郎広場で大休止

先ほどのアシストさんが降りてきてスライド。。。。ありがとうございました。

 

ひとまず、まともな写真を撮ってみる。

 

少し踏ん張って 風張峠へ

いつもの代り映えしない写真

都民の森の方へ下ります。

 

今日は自転車居ません。。。。というか誰も居ません。

理由はこちら。

正確には【本日休園】ですね。

 

30年以上前からここに来てますが、写真を撮るのは初めて。

駐車場に車が居ないのは不思議な気分

今日は思いの外疲れたので、そのまま下って帰ります。

 

話題の掲示板 ここは静かですね。。。。ここまで馬鹿は来ません。

標高720m 東京都檜原村。。。。恐らくは東京都最深部の掲示板

 

途中、檜原村の特産物直売所へ

ジャガイモを買って帰ります。ここのジャガイモは旨いんです。

ここのファンは毎年待ち構えています。

個人で30kg位、農家指定予約することも。

アンデスレッド 外が赤くて中が黄色

今回もサコッシュに入れ背負います。

今日は登りは殆どありません。

 

6月20日に熊出没情報が出てました。。。。場所は戸倉 ここですね。

都民の森に行く通り道。

ここから100m位の場所のバス停付近で熊2頭の目撃情報。。

でも~~いちいち気にしてたら何処へも行けませんね。

目撃情報のほとんどは認識違い、カモシカ、鹿等々との見間違い。

 

湿度が高く、ハンドタオルは汗が絞れる~~

自宅の横の公園で顔、手、足を洗いハンドタオルで拭いちゃいます。

 

本日の

走行距離 88km

獲得標高1230m

 

やはりきつ過ぎる坂はまだまだ登れず~~~~まあそのうちに。