柳沢峠に行ってみる | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2024年6月17日(月)晴れ

 

何時もの年であれば、朝4時起きで山梨、群馬、長野方面へ輪行バック持って

片道 one-day で200km・4000mぐらいUPなんですが。

リューマチ性多発筋痛症でそうはいかず。

でも、自転車に乗れないことはないので、どこまで行けるか~~

 

柳沢峠。。。。自宅から75km ダメでああれば下って来るだけなので行って見る。

やはり筋肉のこわばりがあり9割程度の出力か?

登りは1-2枚ギヤ落してダラダラと。

 

奥多摩町の古里 昨年11月より住民が増えている気が。

【森のダンス】の看板も増えたかも。

道路の反対側にパン屋さんが有るんですが、カカシに気を取られ、

パン屋さんがスルーされる為か?

 

奥多摩駅前を通過。。。。ヤマザキショップが有ったのですが、完全廃業。

便利だったのですがね。

奥多摩湖に上がって湖畔を快適に走る。。。。。今日はほぼ無風。

 

浮き橋が浮き過ぎ 宙に浮く

 

57km地点 道の駅たばやま

月曜日朝8時なのにバイクが多い。。。

ヘルメットを脱げば、白髪かハゲ。。。。。。お暇な還暦ライダーなんですね。

ええ、人のことは言えません(笑

 

自転車には合わないけど、ミヤマクワガタにお会いする。

ここから柳沢峠まで18km 800m登り

ダラダラ登る。。。。道の駅で休んだのでそこそこ登れる。

 

クソ暑い日は 非常にハッピーになれる場所。

道の駅から獲得標高400m 柳沢峠までの中間地点、休んでくださいと言わんばかり。

ハッピーです。

 

今日はモテますね。。。。癒される。

ソロで走っていると、猿、猪、鹿、熊にお会いするのですが。

今日は可愛いのと遭遇。

 

実売価格2万円少々 ルートを入れればこんな表示も。

要らないんですけどね。。。。

 

The 峠 柳沢

 

 

曇ってたので期待してなかったのですが。。。拝めました。

 

小腹が空いたので補給食を。。。。背中で潰れ~~外側から補修し固める。

チャーハンだと補修が効かず、袋を開けすするしか無し。。。

 

峠から少し下ってポジション決め パチリ。

柳沢峠に登り返して、後は下るだけ~~

 

開いてたので寄り道。

 

山の神へのお供え物を買って。。。。家庭内PKO活動

サコッシュに入れて。。。。。先週の蜂蜜より遥かに軽い。

 

今日はモテますね~~

 

はまやらはから後は下るだけ。。。。。。。。

再び道の駅たばやま

時間があるので。。。。。今川峠を越えてみるか。。。

即ゲキサカ 10-15%が。。。。標高差80m程度ですが、

現状シッティングは無理なので他立ち漕ぎ。

 

峠までは標高差300m弱 最後も傾斜がきつし。

小菅村に下って、奥多摩湖畔へ

 

久々に見た117クーペ 好きなんです、この車。

綺麗に乗られている。。。。乗ってみたいけど整備は大変だろうな~~

父親がベレット乗ってまして、これが欲しかったのですがお高くて断念。

 

さて、このまま奥多摩駅の方へ下ってもいいのですが、まだ乗れそうなので

風張峠でも

ギヤ1-2枚落して登る。。。。。

これが続けば今ままでと自転車の乗り方が多少かわるかも。

到着。。。。14時ぐらい。

ガッツリ走る時は、ここから下り上川乗から甲武トンネル抜けて和田峠なんですが。

 

フェンスの横から風張林道へ

慎太郎広場で長~い休息  もう登らないので。

しかし、わらび餅を背負って 獲得標高1000mって 馬鹿ですね。

 

ここから自宅まで38km   近いと言えば近い。。

 

本日の

走行距離 160km

獲得標高 2700m

 

 

時間はかかるけど、これだけ走れれば御の字です。