お花見ライド 埼玉名栗の林道 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2024年4月13日(土)晴れ

 

まだ残ってるかな?

埼玉 名栗の林道 原市場名栗線の終点近くの桜 

道路の両脇に有って比較的高い位置に花が有る。

10時過ぎに出発、暑いのやら寒いのやらよくわからん気温。

良く言うと丁度良いかも(笑

 

30数km地点

飯能から山伏に向かって信号を右 ここを登って行きます。

いきなりゲキサカですね、数百mで。。。通行止め

 

自転車で乗ったまま進むと

かなり散っているけど良い感じ

自動車が通らないので散った桜が絨毯の様

 

さらに進むと 上から見える場所へ

 

遠くには極楽浄土? が見える。

対面の観音様に上がる坂は、昇天します。 行きません。

もう一枚 極楽浄土

 

この画像がお気に入り

 

下って林道から本線へ

東京檜原村の人里の桜のミニチュア版?

山伏峠の下のトイレの横

この場所の地名を知らなければ 【殴り杖】と脳内で変換

危ない場所だ~~~などと妄想

この奥ハイキングコースに着き、杖をどうぞ という地元の方の心使い。

 

登ります、峠までは行きません。

目的地は 山伏BASE マスターの顔を見に。

FBでコメントしたりしてるので久しぶりの気がしない(笑

去年、いただいてからお気に入り 梅ジュース

400円は安過ぎません? などとまだ言ってます。

 

Uターンで帰路へ

 

時間が有るので名栗湖へ。。。。。バイクが沢山。。。

 

小澤トンネルを抜け

 

車両通行禁止の旧成木街道へ寄り道。

 

自動車も通過しないのに照明が点灯している旧道

 

青梅を抜け羽村

山車が練り歩く。。。。春祭り

狐が舞う

確か昨年も見た気が。。。。

 

本日の

走行距離 87km

獲得標高 850mぐらい。

 

 

平地で足を使ったのかな? 筋肉痛(笑