古民家レストラン ポレポレ  &  北浅羽桜堤公園の桜 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2024年3月18日(月)

 

天気は良いけど凄い風

砂ぼこりと花粉のミックス状態 自転車に乗る気にはなりません。

まあ、もともと飯能のレストランにランチを予約してたもんで、今日は自動車。

 

新青梅街道。。。。。何だかいきなり渋滞。。。

風で三角コーンが路上に。。。。。発砲スチロールの箱も。。。路上を転がる。

みなさん避けつつ。。。。

 

 

古民家レストランポレポレ

定期的に訪問 冬休みが終わり3月から再開。

自動車で1時間程度の距離。11時半に予約を入れてまして。。。。

何故に11時半という中途半端な時間か?

遅いと、デザートが選べない可能性が。。。。。。

 

道路を走っていたら大きな大根が目に入る。

数年前自転車で走っていて、何だろうと思い、帰宅してググったところ。。。レストラン

自動車でやってきてそれから病みつき。

よくよく見ると大根が植えられている。

今日は初めて2階へ

 

 

落ち着いた内装。

サラダ

海老とサーモン

海老は頭から食べれる位に処理がされている。。。

いつも野菜が旨いんですね。食材そのものの味を感じられる。

 

家内はドリアを。。。。。

デザートを最初に頼んじゃいますね。

映えるのを選んで。。。。。。

 

どれを選んでもお値打ち品。

手がこんでいる。

これ都内で食べたら、恐ろしい。。。。お値段カモ。

ドリンクはランチに含まれます。

味もさることながら、様々な食感が楽しい。

 

満足。。。。。。。。満腹

 

なかなか粋ですね。

 

 

 

さて時間も有るし埼玉坂戸の北浅羽桜堤公園の桜でも

FBでUPされていて8割ぐらい咲いている様子。

 

しかし、風が凄い。。。。

 

北浅羽桜堤公園 駐車場は何処だ?  ぐるりと回って到着

これ休日は大渋滞だな。

 

 

2km続く桜道

 

 

鳥が何羽か蜜をとっている。。。。。メジロだったら可愛かったのだが。

 

 

人も少なく、慌ただしくなくていい場所。

腹ごなしの散歩 終了。

 

緩い一日終了