のらりくらり登る  乗鞍!  後編 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

 

 

前篇の続きです。

 

 
畳平のバスセンター 到着、 三本滝から 標高差900m 14.5kmを 2時間半
乗鞍HCでは確実にタイムアウトですね。
 
小腹が少々空くので補給を。  松本の近くで買ってここまで持ってきた。 さすがパンパン。
イメージ 1
 
風も少なく、日差しも暖かいので、まったりと。。
 
さて次はスカイラインを
平湯ー安房峠ー上高地ー乗鞍高原 
と、いつも思いますが。。。。行きませんね~ 思いっきりゆるく。
一応スカイラインへ
 
スカイラインの入り口から撮影
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
え!  穂高連峰が。。。。。。。   ここは数回通過したことがあるが 気がつかなかった。
イメージ 5
過去、曇っていたか霞んでいたのか?    この角度で見れるのか!
 
乗鞍スカイライン やっぱり凄いかも。
イメージ 6
 
最後の右コーナー 飛び出したら 空飛べる?
イメージ 7
 
鉄板の撮影ポイント
イメージ 8
 
ここで折り返し、畳平へ戻る。
 
下りはまた別の見え方が。。。。。。
イメージ 9
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 10
 
イメージ 19
 
イメージ 11
 
イメージ 20
 
紅葉の向こうは 水墨画
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
三本滝の駐車場  帰ってきました 35km 5時間かけて
イメージ 14
 
お付き合いいただいた ムーランさんとは駐車場でお別れ。
 
絶好の天候に最高の紅葉。。。。また来年。
 
 
 
余談
ムーランさんの自転車のハンドルバーに何かくっ付いていた。
何に使うかと思えば スマホの自撮りスタンド。
イメージ 15 
 
良ーく見れば
イメージ 16
 
 
ということで、来週はの紅葉はどこかな?
 
 
xxxxxx