種 | LOVE&PEACE(町医者のつぶやき)

LOVE&PEACE(町医者のつぶやき)

横浜で呼吸器科の開業医をしている打越暁です。2008年に開業し、現在楽しく診療中です。今までにない癒しのクリニックを作る、という夢に向かって邁進中です。世界が安心平和調和で満たされますように。

先日、スタッフに紹介されて、


ある占い師の方にクリニックの今後を見てもらいました。


クリニックのスタッフの中に占い好きが多く、


先生も受けてみなよ~と言われ、


僕も嫌いじゃないので、のっかりました。




詳細は言えません(フ・フ・フ)が、


今は一目標を達成したあとの小休止の時期。


秋ぐらいまでに盛り上がっていき、


意外な形で成果が現れる、とのこと。


だから今は焦らず、日々の出会いを大切にしましょう、と。


そして女性がキーワードだとか・・・。




たしかに昨年から1年間、クリニックの開院にはじまり、


ばたばたと過ごしてきて、


何だか今はホッとしているような時期でもあり


また今後のクリニックについて、


いろいろ思いをはせている時期でもあります。



結果をみて、


参考になることがたくさんありました。




僕の友人の、そういうことを信じない人は、


お前が占いなんて~大丈夫?と言います。



あえて失敗から逃げて、


おいしいとこだけ取ろうとする欲張りな発想は問題ですが、


今気づくべき点を知るきっかけとしてポジティブに捉え、


それをもとに自信を持って前に進む、


という発想は悪いことではないと思います。


自分の軸をしっかり持って、頼りきらず、あくまで参考に、


という距離感が必要です。






いずれにしろ、大事なことは足元。



今、ココです。


いま出来ることを精一杯するのみ。




この春は、


たくさん種を蒔こうと思います。




クリニックに行こう!(町のホッとクリニックを目指す呼吸器内科医の奮闘記) ←応援よろしくお願いします。