宝塚記念(GⅠ)決着 馬場適性と外差し | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

荒天の京都競馬場、宝塚記念GⅠ。

降り続く雨にて悪くなった馬場が明暗を分け、道悪適性の高い馬達が上位を占めた。

 

 

1着ブローザホーン、2着ソールオリエンス、3着(先行が見込まれた)ベラジオオペラ、

4着プラダリア、5着ローシャムパーク、6着ドウデュース

 

(戦前記事↓)

馬場がこれほど悪くなってしまうと、内はボロボロで直線では外しか伸びない注意

 

この馬場の中で、最後の直線で思い切って外に回してきた馬達が上位を独占した。

 

 

菅原明良騎手、横山武史騎手、横山和生騎手。

少し明るい話題として、関東の若手ジョッキーが今日は頑張ったと思う拍手

 

ブローザホーンの関係者の皆様は、誠におめでとうございましたガーベラ

 

======================================================================

 

ドウデュースジャスティンパレスが弱い訳ではなく、今日は時空が合わなかった。

 

勝馬を決める要素として、馬場がかなりのウエイトを占める状況になってしまった。

 

ソールオリエンス(重馬場で皐月賞勝利、大阪杯7着)の2着が分かり易い例かと思う。

 

 

 にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村