オールナット 函館長距離で快勝 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

今日の函館7R、芝2,600mの1勝クラス。

シルクHCのオールナットが、果敢に先行策から押し切り連勝を飾ったお祝い

 

オールナット 3歳牡 北村友騎手、高野和厩舎 優勝

 

 

スタートからずっと力んでいて、大丈夫かな・・と思った。

 

 

3番手に落ち着いたが、逃げ馬が大逃げ注意

 

 

しかし4角で間が詰まってからは、54kgを活かして3馬身1/2差で勝利を飾った。

 

 

 

HP

北村友一騎手「久々のせいか、パドックで跨った段階からテンションが高くて、返し馬を終えて待機所まで向かうまで終始気負っていましたね。レースでも1コーナーまで力んで走っていましたし、途中で収まってくれたとは言え、前半でかなり体力を使っていたと思います。その中でも最後は後続馬を突き放してくれましたし、今回は馬の能力だけで勝ったようなものです。元々、ポテンシャルの高い馬だと思っていましたが、良い結果を残すことが出来てホッとしています。上のクラスで走るには、精神面が大人にならないといけないですが、ひと叩きしたことでガス抜きになってくれると良いですね」

======================================================================

 

ありがとう、北村友騎手。ありがとう、高野和先生。

 

 

父は菊花賞馬のサトノダイヤモンド。菊の大輪を目指して、次走また頑張って欲しい。

 

 にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村