清瀬駅100周年 東サラ母優先 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

(馬の話しの前に)

 

今日は在住中の東京都清瀬市にて、西武池袋線・清瀬駅の100周年の日だった。

 

 

3,000名限定の記念乗車券が販売され、発売当初は長蛇の列に。また

 

日中には駅改札構内に、地元育ちの中森明菜さんの祝辞パネルが登場ラブ

 

 

 

 

 

 

また北口、南口ともに、違うショットの明菜さんのパネルが置かれた

(ここでは写真を割愛しておきますウインク)。

 

100年前に駅を作ってくれた方々、またそれを繋いできた方々に感謝の念が湧いたお願い

 

 

=====================================================================

 

繋ぐという点で、ゆかりの母優先馬に対して今晩はやる気になっている。

 

レッドリヴェール23 牝 父ロードカナロア、須貝厩舎、36M

 

 

レッドレグナント23 牝 父キズナ、大竹厩舎、40M

 

 

母は共に桜花賞に挑戦。リヴェールは募集額16M、レグナントは20Mの馬だった。

 

 

リヴェールの方は、お相手がロベルト系からLカナロアに変わったので新味が出そう。

レグナントの方も、父がキズナでマイル仕様。近親にステファノスジュンブロッサム

 

東サラでは規約を読むと牝馬の引退期限はなく、引退時の10%買取もない。

 

値段的には割安とは言えないだろうが、母からの悲願という点で強力な動機がある。

 

======================================================================

 

レッドファンタジア23  牡 父エピファネイア、木村哲厩舎、80M

 

この母馬と父エピファネイアが合うかどうかは試金石(全姉はエントラップメント)。

 

但、今まで母の産駒は7世代全て取得中。今年の馬っぷりは歴代の兄達にも比肩。

母優先があって、あえて行かない選択肢はないんだろうな・・・と思っている。

 

そういえば東サラは昨年の半兄について、1歳時にファンド解散して資金17.5万円を

出資者に正しく返してくれたグッ

その時の記憶もあるので、今回は1口20万になるが臆せずに行きたい。

 

 

 にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村