レガレイラ NF天栄見学 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

(GW牧場見学~続き)

 

レガレイラ  3歳牝 父スワーヴリチャード、母ロカ、木村哲厩舎、サンデーR

 

 

・前走はポープフルSから皐月賞に直行。後方から追い上げて6着だった。

 

 

 

 

(訪問時コメント)

・皐月賞は「(道中)ああ、、あの位置からか・・」と。展開的に辛かった。

・それから戻ってきて「オークスもあるのかな」と思ったら、すんなりダービーに決まった。

・レースから戻ってくるとどの馬も一旦は疲労がでるが、すぐ出てくれたから良かった。

 

・普段は大人しい。でも今日はアブがいるからか少しテンションは高いかも。

 

・もちろん日々、とても大切に扱っています(笑顔)。

 

 

この時はアブがいたため、テンション高め。但、馬の真横で記念撮影した際には

我慢が効いていた。普段は落ち着いているとの事。少しナデナデさせて頂きました。

 

 

(長く眺めていたかったが)馬が平静でいられるよう、5分で御礼して立ち去りましたお願い

 

=====================================================================

 

【HP近況】

5/10美浦TCに無事帰厩しました。5月26日(日)東京・日本ダービー(G1・芝2400m)にルメール騎手で出走予定です。

 

なお、10月6日(日)に行われますパリロンシャン競馬場・凱旋門賞(仏G1・芝2400m)に登録したことをご報告いたします。ここまでのパフォーマンス、そして3歳牝馬の斤量が55kgと有利であることから、牡馬相手の日本ダービーでのレース内容によっては、凱旋門賞を目指したいと考えています。登録締切日が5月15日と、日本ダービー前であることから、この時点で登録させていただきました~。

 

5/15 来週5月26日(日)東京・日本ダービー(G1・芝2400m)に登録しています。~本馬の出走馬決定順位は8番目となっています。本日(水)ルメール騎手を背にウッドチップコースにて併せ馬で追い切られ、815-670-520-375-114の時計でした。ルメール騎手は「馬に凄いやる気を感じました。それでいて抑えも効きましたし、いい状態だと思います」と話しています。

 

======================================================================

 

Meta POG等と違い、実馬と触れ合う事ができるのは一口馬主の最大の醍醐味ガーベラ

 

今回は新幹線・レンタカー代等で3万円程度要したが、それでも久しぶりにNF天栄に

伺う機会が取れて、サンデーRの2頭の様子を拝見できて良かったと思う晴れ

 

レガレイラについては、Derbyの鞍上も乗り慣れたルメール騎手に決まった。

来週に向けて人馬とも無事に、レースまで順調に進んで欲しいと願っていますやしの木

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村