ハーツコンチェルト敗戦 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

また、負けてしまった・・・。

 

東京10R六社S 3C 芝2,400m

ハーツコンチェルト  4歳牡 モレイラ騎手、武井厩舎、グリーンF 4着

 

 

個人的に見ていた限りでは、

・  パドックでブリンカーを装着した後、馬のテンションが相当あがる注意。返し馬では

 モレイラ騎手が終始なだめながら。レース動画からも折り合い面で苦心している。

 

・  5F 63.3秒、8F 100.6秒のSペース。しかも現地ではかなりの強風が吹いていた。

    どの馬も上がりで33秒台前半を使える展開となり、前とインの馬とで決着。大外の

    7番手から届かず。

 

 

 

レース後の騎手談話で「ブリンカーは問題なかった」とあったが、パドックにて付けた

瞬間から首が上向き加減となり荒れ始めた気がしているうずまき

 

 

残念。

 

折角のダービー同タイム3着馬だが、今日の自身の走りがあの時のレースの価値を、

更に微妙なものにしてしまったかもしれない。。

 

 

 

中々勝てずに、切ないものである。

 

 

 

 

 

=====================================================================

 

明日は東京の8Rに2頭。

イルチルコ(ルメール騎手、田村厩舎)と、ラパンラピッド(モレイラ騎手、武井厩舎)。

 

 

相手関係は手頃と思う。どちらとも、勝利を目指して頑張って欲しい。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村