土曜の出走 ハーツコンチェルト等 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

東京10R六社特別3C芝2,400m

ハーツコンチェルト 4歳牡 モレイラ騎手、武井厩舎、グリーンF

 

 

サウジのネオムターフCでは、モレイラ騎手初騎乗も後方から成す術なく11着に敗戦。

 

同馬は収得賞金が少ないため、重賞では出走が叶うかどうか微妙という状況での調整が

続いてきた。その点、今回は登録頭数が当初から少なくてキッチリとやれたと思う。

騎手も2度目であり、コース適性もある。飛躍に向けて改めて期待したい一戦。

 

 

東京9R国分寺特別 牝2C 芝1,800m

ルージュカルミア 5歳牝 ルメール騎手、木村哲厩舎、東サラ

 

7ヶ月の休養明けであり、まだ慣らし運転の状態には違いない。指揮官のトーン低め。

相手比較的に能力は上位の方と思うが、休養明けで馬券的な妙味は薄目かも。応援。

 

京都11R都大路S(L) 芝1,800m

セントカメリア 5歳牝 西村淳騎手、高野和厩舎、シルク

 

2,000mで4勝の馬であり、愛知杯GⅢでの内容は残念だった。距離短縮のここでは

追走に苦労しそうで試金石。アルナシーム、ピンハイ、ダノンティンパニー等が有望。

 

 

今日は、勝ち味が少し遅いハーツコンチェルトが再浮上のきっかけを掴んでくれたらと

願うお願い

 

その他でも、京都障害のトライフォーリアル、あずさ賞のインファイターなど出走予定。

 

各馬とも無事に頑張って欲しいやしの木

 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村