デムーロ会心 レッドヴァール 久々の2勝目 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

いやいや。

 

東サラ&鹿戸厩舎のレッドベルディエスは残念だったが、続く12Rでレッドヴァールが僚馬の

悔しさを晴らしてくれた。2レースを簡単に振り返りたい。

 

 

 

9/5新潟11R長岡S 芝1,600m

レッドベルディエス 4歳牝 父ディープインパクト、母レッドファンタジア、柴田善騎手、鹿戸厩舎

 

今日は全体的な仕上がりは良好も、パドック解説では少しトモの踏み込みが弱めに見えるとの事。

 

レースでは、田辺騎手が乗り替わり、柴田善臣騎手が超スローの3F37.0を、後方から14番手うずまき

 

(前走上り32.4秒を出したサトノウィザードより、更に後ろにつけるとはゆめゆめ思わなかった。。)

 

 

サトノウィザードもインから伸びるが、外の方のラインが良かったため、結果2着に取りこぼした。

 

 

サトノより更にラチ側のベルディエスについては、「況や最内をや・・・」という感じで、6着に敗れた。

 

しかし馬場のラインは微妙だったものの、今日も相当に良い脚を使っていて、上り3Fでは最速だった。

 

 

この馬、クイーンCでは微妙な騎手、フラワーCでは自重、紫苑Sでは前残り、前走は不良馬場、

今日は乗り替わりと、あと一歩のツキが弱い。但、サトノウィザードとも差がない脚は持っている。

悲願のオープン入りを目指して、引き続き頑張っていただきたいやしの木

 

 

 

 

ガックリと来ていた所で、同じ青色帽子を受け継いだレッドヴァールの方に、ツキがやってきた。

 

9/5新潟12R 芝1,800m

レッドヴァール 5歳牝 父ディープインパクト、母レッドヴァージン、デムーロ騎手、鹿戸厩舎 優勝

 

 

スローペースを4番手から直線に向いたレッドヴァールだったが、

 

 

ここ↓、

 

 

ここで先頭の馬に対して、上手く外側のラインに誘導したのが最大のポイントだろうグー

 

 

最後はデムーロ騎手の剛腕により、ゴール前までしっかりと追われて、久しぶりの2勝目を飾った。

 

 

未勝利の身で500万を勝った歓喜の後、嘘のように長く勝ちきれなかったこのヴァールだったが、

今日は陣営のここまでの調整と、デムーロ騎手の騎乗のお陰に違いない(^^)。

 

 

ありがとう、デムーロ騎手。ありがとう、鹿戸先生

 

出資者の方は、お互いにおめでとうございました(^^) お祝い

 

 

(同じ東サラ&鹿戸厩舎のレッドセシリア19)