レガトゥス 2戦目で初勝利 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

いやいや。ホッと一息、安堵です。

サンデーレーシングのレガトゥスが、新潟1Rの2歳未勝利戦で、2戦目での初勝利を飾ったお祝い

 

9/6新潟1R 芝1,600m

レガトゥス 2歳牡 父モーリス、母アドマイヤセプター、ルメール騎手、木村哲厩舎、優勝

 

 

今日は、+8kgの562kgでパドックに登場。

直前の調教でスカイグルーヴと併せて締まってきたとは思ったが、逆にこの体重増で心配にびっくり

 

 

スタートして、中団につけながら、ややかかり気味にもなった注意

 

 

5Fで62.0秒のスローペース。「スローで、差す競馬になったか・・・・・」と、固唾をのんで見守る。

 

 

直線に入って、ヨーイドンが始まったが、更に左右に挟まれる注意

 

 

厳しいか・・・と思ったが、そこはスケールの大きい馬。周りの馬には、全くひるまなかった炎

 

 

巨体に似合わず「スッ」と出てきて、外から1頭が猛追するも、首差で嬉しい初勝利を飾ったグー

 

 

まだ緩さが窺える上の内容で34.0秒にて上がってきたから、本日はもう、これにて大満足(^^)。

 

何と言っても「1勝の重み」。1勝目がないと、基本は1年で引退せざるを得ない競技なのである。

 

 

 

ありがとう、ルメール騎手。ありがとう、木村哲先生。

 

ありがとう、NF天栄の皆様。

 

 

 

本格化はまだ先と思うが、モーリス産駒・レガトゥスのこれからに、大いに期待いたしたい(^^)。

 

ご出資者の方は、お互いにおめでとうございました。